ライブ

空気公団(15日)


そのハーモニーは耳に心地よく残り続けます。空気公団さんのライブを目の前にすると、きっとみなさんの旅をしてきた風景が現れてくるはず!

空気公団ライブ:10月15日(日) 11:30〜12:10 メインステージにて

【空気公団・山崎ゆかりさんに聞きました】
ご来場くださるみなさんへ一言お願いします
目の前に大きく広がる青空を見上げた日、まるで街の大掃除の様にどしどしと雨が降りつけた日、たくさんのもみじ市を体験しました。どの日もとても印象的でした。

自然の中で深呼吸するみたいに、空気公団の音楽で心をいっぱいにしてみてもらいたいです。

どんな気持ちになるのかな。もみじ市を楽しんでいただけるよう、私達も楽しみたいと思っています。

またあの場所でお会いしましょう。

空気公団チャンネル https://www.youtube.com/user/kukikodanstaff

【空気公団】
http://www.kukikodan.com/

1997年結成。現在は山崎ゆかり、戸川由幸、窪田渡の3人で活動中。
ささやかな日常語、アレンジを細やかにおりこんだ演奏、それらを重ねあわせた音源制作を中心に据えながらも、映像を大胆に取り入れたライヴや、様々な芸術家とのコラボレーションを軸にしたイベント、制作物等、枠にとらわれないアート志向の活動を独自の方法論で続けている。
2016年2月には山崎ゆかりがトータルプロデュースした花澤香菜のニューシングル「透明な女の子」の発売となり、多方面から話題を呼んだ。
同年7月に新作アルバム『ダブル』を発表し、台湾でもリリースされる。
そして結成20周年イヤーとなる2017年には、4月に初の中国・上海公演を開催。また、アニバーサリーを記念してCoa Records時代の伝
説の名盤・LP音源など全31曲を完全ベスト盤化&全曲リマスタリングした3枚組CD『Anthology vol.0』が発売され、6月にはゲストに曽我部恵一氏を迎えて<Anthology Live vol.1>の開催もビルボードライブ東京、大阪にて開催。9月にもvol.2としてクラムボンとのツーマンライブが決定しており、今後の国内外での活動も目覚しい。