ジャンル:ILLUST&DESIGN,出店者紹介

ニシワキタダシ

【ニシワキタダシプロフィール】
思わずつっこみたくなるようなおかしなシチュエーションのイラストと、ユーモアあふれる関西弁のことばたち。その独特の世界観や、「なんともいえない」キャラクターたちのとりこになっている方は多いのではないでしょうか。代表作「かんさい絵ことば辞典」をはじめ、絵本「ぼくのともだちカニやまさん」「えでみる あいうえおさくぶん」や、漫画「かきくけおかきちゃん」など著書も多数。
http://www.smoca-n.com/


【商品カタログ予習帳】


ざっくりしたポストカードセット


ぐうたらした人たちを描いたポスター


しりとりのカレンダー


「おじさんをさがそう」が4種類のカードに! ブースでお買い物をしてくれた方に、もれなくどれか1枚をプレゼントします。(なくなり次第終了です)


『月刊 ニシワキタダシ』記事一覧

7月の「おじさんをさがそう」
8月の「おじさんをさがそう」
9月の「おじさんをさがそう」
10月の「おじさんをさがそう」


【月刊ニシワキタダシ 7月号】
「DISCOVERY」をテーマに、ニシワキさんから届いたイラストは、ずばり「おじさんをさがそう」! 絵の中に隠れた「おじさん」を探してみてくださいね。8月号、9月号……と、回を重ねるごとに、難易度もアップしますよ。

 

正解はこちら!


 

【月刊ニシワキタダシ 8月号】
ニシワキさんから毎月届く「おじさんをさがそう」! 今月は7月よりも少しだけ難しくなりました。たくさんのお友達の中に紛れるおじさん、何人隠れているかわかりますか?

 

正解はこちら!


 

【月刊ニシワキタダシ 9月号】
ニシワキさんから毎月届く「おじさんをさがそう」! 3回目となる今回は、おじさんも色々な隠れ方を見つけたのか、だんだん難しくなってきています。あなたは何人見つけられますか?

 

正解はこちら!


 

【月刊ニシワキタダシ 10月号】
4ヶ月に渡りお届けした「おじさんをさがそう」も今回で最終回! だんだんと隠れるのが上達してきたおじさんですが、果たして最後は……?

 

正解はこちら!

最後はおじさんも大きくなったり小さくなったり、難問でしたね。見事全員発見できたという方は、ぜひもみじ市会場でニシワキさんに報告してくださいね。さらに今回のもみじ市では、えちがわのりゆきさんとのコラボレーション企画も進行中です。非公式キャラクター「ディスくんとカバリーくん」を作るというお二人。今回は製作中の様子を少しだけご紹介。実物はぜひ、会場にてご覧ください!

下書きを元に、ブロックで土台を作ります

紙粘土でキャラクターの形に……

色を塗って仕上げ!

もうすぐ完成です

ディスくんとカバリーくんが完成! こちらはもみじ市の会場で展示されます

(編集・梶みのり)