TOP > 出店者一覧 > TEXTILE > kata kata

もみじ市2014 kata kata

もみじ市2014 出店者プロフィール

松永武と高井知絵によるユニットです。2004年より活動を開始しました。型染め、注染、プリントによるオリジナルの染布を制作しています。動物、昆虫、植物、風景・・・布を広げた時に、ものがたりを想像できるような、 会話が生まれるデザインを心がけています。

もみじ市2014 kata kata

もみじ市2014 3つの質問

Q.1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

テーマ:「kata kata100貨店」

kata kataは素敵なご縁がありまして、今年冬にアトリエショップをオープンすることになりました。空っぽの物件に立って、染め仕事もできて、作品をみて頂ける空間を想像してワクワクしている毎日です。今回のもみじ市では、「kata kata100貨店」をテーマに未来のアトリエショップを再現したいと思います。ショップブースの横に、布を染めている景色が広がるそんな空間を作りたいです。


Q.2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

青空の下、kata kataの型染め手ぬぐいを刷毛を使って染めます。
布を干す様子や道具、どんな風に手ぬぐいが染められるのか是非ご覧下さい!


Q.3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

「100貨店」ですので手ぬぐいやプリントテキスタイルの他に、今までkata kataが手掛けたいろいろなモノを並べたいと思っています。100人の個展を一度に観る機会はなかなか無いと思います。どうぞお楽しみに!kata kata_hashioki kata kata_osara kata kata_pochi kata kata_tenugui kata kata_Tシャツアリジゴク結合 kata kata_Tシャツちょうちょ統合


topへ