TOP > 出店者一覧 > TEXTILE > 手紙舎手芸店 trois

もみじ市2014 手紙舎手芸店 trois

もみじ市2014 出店者プロフィール

手紙舎 2nd STORYの上の階にあるアパートメントの一室を改装したお店は、手紙舎にとって3つ目のお店であり、初の手芸店であり、アトリエショップです。店内には、オリジナルの生地、選りすぐりのデザイナーによるテキスタイルと布をテーマにした商品が並びます。美しいデザインに触れられる場所であること、そして、そこを訪れた人が「何かを作りたくなる場所」になることを願っています。

もみじ市2014 手紙舎手芸店 trois

ADDRESS:
東京都調布市菊野台1-17-5 3階
TEL:042-444-0875
URL:http://tegamisha.com/

もみじ市2014 3つの質問

Q.1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

テーマ:「幸せの100枚のハンカチ」

手紙社が心惹かれる美しいハンカチを100枚並べたいと思います。troisで扱うテキスタイルで作ったハンカチの他、今回新たに作る絵柄のハンカチもご用意します。多摩川の河川敷になびく色とりどりのハンカチが、みなさまの心にささやかな幸せをもたらしてくれますように。


Q.2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

映画「幸福の黄色いハンカチ」のようにハンカチを河川敷になびかせたいと思ってます。はためくたくさんのハンカチの下、みなさんをお待ちしてます。


Q.3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

幸福の100枚のハンカチ展と題した今回の展示に向けて、升ノ内朝子さん、kata kata、高旗将雄さん、ニシワキタダシさん、大森木綿子さん、西淑さん、布川愛子さん、柴田ケイコさんの8名の方にお願いして12枚の新しいハンカチの柄を用意しました。当日はこれらのハンカチを中心に、手紙社が心惹かれる美しいデザインのハンカチを100種類揃えます。

また、ブース内では100枚の美しいA4展も同時開催。国内でも最高峰のクリエイターたちによる良質なデザインの布・紙が勢揃いします。

展示の方法もあれやこれやと思案中。みなさんに驚きと感動を与えられるようなブースにしたいと思っていますので、楽しみにしていてください!


topへ