TOP > 出店者一覧 > BREAD > CICOUTE BAKERY

もみじ市2014 CICOUTE BAKERY

もみじ市2014 出店者プロフィール

自家製酵母のパン屋です。 昨年3月に八王子市南大沢に新しいお店を作りました。 4種の酵母と日本の小麦と塩・水で作るパンです。 酵母と粉と毎日向き合いながらじっくりゆっくり作るパンです。 チクテのパンとお菓子で、ささやかですが小さな幸せのお手伝いができるとうれしいです。

もみじ市2014 CICOUTE BAKERY

ADDRESS:
東京都八王子市南大沢3-9-5-101
TEL:042-675-3585
URL:www.cicoute-bakery.com

もみじ市2014 3つの質問

Q.1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

テーマ:「vegemeat」

大切な命を頂くということは野菜もお肉も同じでは? ということで 毎日畑で汗を流して野菜達の成長を見守っている農家さん達に敬意を表して、牛さん豚さん鶏さんに敬意を表して、野菜とお肉(畑のお肉も含めて)のパンを作ります。 生きるという事は食べるという事。パンもだれかの糧となるといいです。


Q.2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

野菜の直売所のような、市場のすみっこにあるパン屋さんのようなちょっと素朴で緑に溶け込むようなイメージで、お店の木ばんじゅうをいっぱい持っていこうと思います。


Q.3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

チクテは「べじみーと」なるテーマのもと、野菜やお肉、野菜と畑のお肉で作るたのしいパンやサンドを持って行きます。夢にもみる気持ち良い河川敷で、みなさまとお会いできることをたのしみにしております!
こころもからだも元気になるような、そんな一日でありますように。


topへ