TOP > 出店者一覧 > BREAD > SEED BAGEL&COFFEE COMPANY

もみじ市2014 SEED BAGEL&COFFEE COMPANY

もみじ市2014 出店者プロフィール

大正時代の文豪「有島武郎」が農地解放をした共生農園がある、北海道ニセコ町有島地区。
農園入口にある小さな森と小川に囲まれたベーグルとコーヒーの自宅カフェ「SEED BAGEL&COFFEE COMPANY」です。

もみじ市2014 SEED BAGEL&COFFEE COMPANY

ADDRESS:
北海道虻田郡ニセコ町有島61の5
TEL:0136-55-5331
URL:http://seedbagel.com

もみじ市2014 3つの質問

Q.1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

テーマ:「Wa Wa Wa」

カフェをしていて、なんとなく嬉しいなぁと思うときがあります。

あるお客様と、別で来てくださっていたお客様が、ベーグルや僕たちスタッフを通して、仲良くなったりするとき。

カップルが不機嫌そうにご来店されて、でもベーグルに口をつけた瞬間に笑顔になって、2人で分けっこしながら楽しんでいるとき。

そんな人と人とをつなぐハブのようなカフェで居られたら嬉しいなぁと思いながら、日々ベーグルを焼いております。

なので、今回の個展のテーマは「つながるベーグルの輪」の意味を込めて付けました。


Q.2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?


Q.3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

朝お店に入ってまず、オーブンに火を点けます。そして、汲んできた羊蹄の湧き水を湧かします。発酵させておいたベーグル生地を分割して、成型。湧かしたお湯でベーグルをさっと茹でてから約20分焼きます。焼き上がったベーグルは網の上で少し冷ましてから袋に入れ、商品のシールを貼って、販売用の棚に並べて行きます。

あまり特別な事はせずに、北海道ニセコにあるCafe SEEDのベーグルとコーヒー、そしてカフェの空気感も少しお持ちできたらと思っております。晴れ空の多摩川河川敷でお会いしましょう。


topへ