TOP > 出店者一覧 > BREAD > パンと器 yukkaya

もみじ市2014 パンと器 yukkaya

もみじ市2014 出店者プロフィール

夫(粕谷修朗)が焼く陶器と、妻(粕谷奈津子)が焼くパンを同じ場所で販売したいと始まった店。昨年の6月に日野市百草から府中の分倍河原へお引越し、店名も「ユッカ屋」から「yukkaya」へと新しくなりました。移転後の新しい店には、小さなイートインスペースも作りました。パンは国産小麦粉と自家製の酵母を使い、季節の果物や野菜を使って焼いています。器は粕谷修朗の陶器を展示販売。

◎粕谷修朗(かすやのぶあき)
1971 東京生まれ
1998 東京藝術大学大学院日本画科修了
2001 沖縄県読谷村の陶芸家・山田真萬氏のもと6年間修行
2007 東京へ戻り、日野市に工房を持つ。

もみじ市2014 パンと器 yukkaya

ADDRESS:
東京都府中市美好町3-6-33-1F
TEL:042-368-7445
URL:http://yukka-ya.jugem.jp/

もみじ市2014 3つの質問

Q.1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

テーマ:「パンと器」

個展のテーマは「パンと器」。テーブルの上の景色です。「わぁ〜おいしそう!」といってもらえたらそれだけでうれしい!! 私たちの作るものはそういうものです。当日もそんな展示ができたらと思っています。


Q.2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

皿の上にパン。皿の上にパン。皿の上にパン。
当日はそんな光景を河原で見ていただきたいと思っています。
パンを選ぶのも、器を選ぶのも楽しくなりますように!


Q.3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

写真のパンは左から
自家製セミドライトマトとアンチョビオリーブのリュスティック
ノアバゲット カボチャクリームのサンド
いちじくとくるみクリームチーズサンド
自家製あんずジャムのサンド

これ以外にもパンドカンパーニュ、バゲットなどの食事パンや、季節野菜のキッシュ、ブルーベリーとクリームチーズなどなど!

当日は普段お店にないもの、その場で召し上がれるもの、持って帰れるものなど 他にもいろいろ準備しています!

器は、写真の一輪挿し、蓋物、マグカップ、湯のみ、急須のほかにも
パン皿、大皿、飯椀、花器などなど。
作り続けている定番のものから今回新しく作ったものもお持ちします!

今年で3回目の参加になるもみじ市。前回2回は強風や雨の中、それでもお越しくださったみなさまに感謝の気持ちでいっぱいでした。今年こそ晴れ渡った空の下でお会いできますように!


yukkayaは28日(日)に出店させていただきます!
どうぞお立ち寄りください。お待ちしております!!


topへ