カテゴリー 【ILLUST&DESIGN】

すげさわかよ「空想旅行代理店」

52_sugesawakayo_index

かわいくて、心がきゅんきゅんしてしまう、すげさわかよさんのイラスト。女の子にはみんな“しっぽ”があって、“かわいい”という感情は、その“しっぽ”で感じるという説がありますが、すげさわさんの作品をみると、しっぽの存在を感じずにはいられません。

【すげさわかよさんからもみじ市へお越しになる方へのメッセージ】
img_5371

img_5378

img_5393

こんにちは、イラストレーターのすげさわ かよです。もみじ市も、いよいよ直前にせまってきましたね。

もみじ市には、北島さんに声をかけていただいてから、毎年ちいさなお店を出店させていただいております。ものをつくり、お客さまに出会い、つくったものを直接お届けできる、こんなすてきな機会を作ってくださり、毎回もみじ市には感謝でいっぱいです。そして、多摩川河川敷まで足を運んでくださるたくさんのお客さま、本当にありがとうございます!

今回お店に並ぶ作品のなかに、毎年もみじ市に来てくださるお客さまより、「バッグに入れて持ち歩ける小さな袋がほしい」という言葉をいただき作った巾着があります。これぞ直接お客さまとお話ができるもみじ市だからこその縁…。

さて、今年は10本目の花を咲かせる特別なもみじ市! 多摩川河川敷は今、百花繚乱! お祭りです!
私が出店する「空想旅行代理店」も、やってみたいことをすべてつめこんで、イラストオーダーメイド+雑貨店+スタンプのワークショップの3本立て!準備段階からてんやわんやのお祭りです!!

当日はイラストオーダーの代理店業務にお店番、ワークショップと、テントの下であれこれはりきっておりますので、ぜひみなさまお立ち寄りください。

晴れを願って、多摩川河川敷でお待ちしております!

【もみじ市当日が楽しくなる最新情報】

img_2432
今年のもみじ市でも、「すげさわかよオリジナルスタンプで作るトートバッグ」を開催します。

img_2433
アルファベット絵文字やイラストのスタンプを、ペタペタ自由に押してくださいね♪
ブースにて、ご予約無しで随時お作りいただけます。ぜひお立ち寄りください!

img_5350

もみじ市のために、はじめて「てぬぐい」を制作中です。その名も「Flower tenugui」。花や民族衣装柄の、色とりどりのてぬぐいを手刷りしています。

【事務局担当:カシオへのQ&A】

Q1. あなたとすげさわかよさんの出会いは?
2年前のもみじ市の打ち上げでお話しさせていただきました。声が印象的で、すげさわさんの描くイラストにぴったりだなと思ったのを覚えています。

Q2. すげさわかよさんを花に例えると…
ピンクのデイジー(ひなぎく)。小さくて愛らしいところがぴったりです。

Q3. すげさわかよさんのキャッチコピーを考えてください
かわいいのしっぽをつかむイラストレーター

Q4. もしもあなたがお客さんなら、すげさわかよさんの何を買いたい?
空想旅行代理店も大変魅力的で、お客さんなら絶対お願いしたいのですが、もっと贅沢なものを考えました! 実際に旅のコーディネートをしていただくというもの。そして、ツアーコンダクターとして同行してもらい、その様をイラストと本にしてもらいたいです。

Q5. すげさわかよさんへメッセージをお願いします
空想旅行代理店のことを聞いたとき、自分がどんな旅行をしたいかというよりも、お客さまがどんな旅行を希望されるのかやイラストとなって届いた時の喜びをして、私まで嬉しくなりました。すげさわさんは、かわいいものへのアンテナが鋭いので、なにが気になるのかなど、もっともっとお話をきいてみたいです!

【すげさわかよさんの最新情報はこちらをフォロー!】
https://mobile.twitter.com/sugesawakayo

すげさわかよさんの「空想旅行代理店 ~旅のイラストのオーダーメイド~」の事前予約情報はこちら