カテゴリー 【BREAD】

SEED BAGEL & minarusuy「白詰草と赤詰草 」(17日)

momiji2

北海道で実直にベーグルづくりをされているSEED BAGEL&COFFEE COMPANYさんと滋賀県にて天然酵母でマフィンづくりをされているminarusuyさんの合同出店です。ベーグルとマフィン、どちらも一口ほおばれば、そのおいしさに幸せを感じます。ぜひご賞味あれ。

【SEED BAGEL & minarusuyさんからもみじ市へお越しになる方へのメッセージ】

◆SEED BAGEL&COFFEE COMPANY

もみじ市10周年おめでとうございます!
ニセコ有島で自宅カフェを始めて5年が過ぎました。
形がかわいいから、で決めたベーグル。
響きがいいから、ということでカプチーノ。
動機は不純ですが、、、一つ一つ真剣に取り組んできたつもりです。

そして2年の研修を経て、今年の春からメロン農家として
新しいことが始まりました。
人生初の自分で育てたメロンの収穫と初出荷(緊張しました!)。
6月の天候、カフェとの両立、知識不足。
いろいろあって今年の結果は散々でした。

小さい小さい一歩ですが、とりあえず百姓としても歩み出すことができました。
この先、あと何回、種を蒔くことができるかなぁ?

10年前に蒔いたもみじ市の小さな種が10年経ってこうして
こんなにも色とりどりで華やかなメンバーによって
まもなく美しい花が満開になろうとしています。

僕たちSEEDは、足元に咲く小さな小さな花
道端に咲くツメクサのように立ち止まって見ないと
気がつかないような花ですが、
こうして一緒に花を咲かせて
見に来てくださったお客様をお迎えできることを
本当に嬉しく思っております。

明日金曜日に焼き上げたベーグルを、
函館ー青森は船で、それ以外は陸路で南下。
無事に着ければ朝6時過ぎに多摩川河川敷に着く予定です。

その昔、遠く離れた国から届くガラスの積荷には、
割れないよう草花を敷き詰めて運ばれていたそうです。
やがてその土地でも自生するようになり花を咲かせ、
そしてツメクサと呼ばれるようになりました。

ベーグルと一緒にカフェの庭で詰んだツメクサを敷き詰めて
大切に大切に運んでいきます。

9月17日多摩川河川敷、晴れ空の下で
10種類のベーグルのお花を摘みに来てください。
心よりお待ち申し上げております。

SEED BAGEL&COFFEE COMPANY
THE BEE & THE FARM
平野 大輔
小川 美月


◆minarusuy

食べてくれたひとが 少しだけ 幸せな笑顔になれるおやつを目指して
小さな工房で 天然酵母のヴィーガンマフィンを焼いています。
わたしは 4種類のマフィンと酵母のクッキーを焼いて 滋賀県から北上します。
9月17日 多摩川河川敷で SEED BAGELのふたりと
もみじ市の会場で みなさまにお会いできるが とても嬉しく楽しみです。
ベーグルとマフィンが みなさんの暮らしに花を添えるものでありますように。

minarusuy(ミナルスイ)
中田 深雪


【もみじ市当日が楽しくなる最新情報】

14288160_304677049925587_1464104773_n

ベーグルは北海道から、マフィンは滋賀県から、積荷に寄り添い見守ってくれたツメクサの葉。もみじ市会場では手にしてくださった皆さんにお供させていただきます。

14310643_1850592948495429_385836735_n

遠く離れた国から届くガラスの積荷には、割れないよう草花を敷き詰めて運ばれていた。やがてその土地でも自生するようになり赤い花と白い花を咲かせた。

「赤詰草と白詰草」

ツメクサという名前の由来です。

SEED BAGELは北海道からminarusuyは滋賀県から、積荷と一緒にツメクサを詰め込んで、ベーグルとマフィンを大切に大切に運びます。

momiji1

【minarusuy】
○赤詰草に見立てたラズベリーのフォンダンショコラ
○白詰草に見立てたメープル&ココナッツ
○クローバーは蓬&アーモンド

その他定番のマフィンをすこし持っていく予定です。

momiji3

【事務局担当:カシオへのQ&A】

Q1. あなたとSEED BAGEL & minarusuyさんの出会いは?
SEED BAGELの平野さんは昨年ニセコで、minarusuyさんは京都布博にてお会いしました。

Q2. SEED BAGEL & minarusuyさんを花に例えると…
今回のテーマにもなっている「赤詰草」です。古くからハーブとして使われているところや、善良で陽気、勤勉、実直という花言葉からも、お二人のことが浮かびました。

Q3. SEED BAGEL & minarusuyさんのキャッチコピーを考えてください
シンプル&カラフル! 体が欲するおいしさの融合

Q4. もしもあなたがお客さんなら、SEED BAGEL & minarusuyさんの何を買いたい?
SEED BAGELさんが作るベーグルの真ん中にminarusuyさんのつくる小さくて色あざやかなマフィンを入れたスペシャルセット。ふたつのおいしいを堪能できる、美しく贅沢なセットです。

Q5. SEED BAGEL & minarusuyさんへメッセージをお願いします
SEED BAGELさんのつくるものは、装飾された言葉が陳腐に思えるようなおいしさを感じます。ていねいに仕事をするということはこういうことかといつも気持ちが引き締まる思いです。いつもありがとうございます!
明るくてちゃきちゃきしていて、センス溢れるminarusuyさん! こんなに色あざやかでいて、卵・乳製品・砂糖不使用なんて、感心してしまうばかりです。ずらりと並べて、思う存分食べることを夢見ています。

【SEED BAGEL & minarusuyさんの最新情報はこちらをフォロー!】
https://www.instagram.com/seedbagel/
https://www.instagram.com/minarusuy_myu/