カテゴリー 【CRAFT】

torikomono 岩田千種「鳥と花の市」

23_torikomono

もみじ市の会場に花を咲かせ鳥を呼ぶ。河川敷に華やかながら慎ましく咲く花と、色とりどりで明るい鳥たちが集まる姿は、きっとあなたに幸せを運んできてくれるはず。torikomono 岩田千種さんが作るフェルトの鳥たちが河川敷に舞う姿を、どうぞ見に来てくださいね。

【torikomono 岩田千種さんからもみじ市へお越しになる方へのメッセージ】
きっと晴れると信じて、はじめての河川敷での参加にわくわくしております。気持ち良い空気の中たくさんの方とお話できることが心から楽しみです。当日どうぞよろしくお願いいたします!

【もみじ市当日が楽しくなる最新情報】
Image
今年のもみじ市では、キーウィやキンバト、ウズラなど新しい小鳥たちも仲間入り! 今回は、多肉植物のブローチもご用意してくださいます。いったいどんなブースになるのかどうぞご期待下さい。

【事務局担当:スズキへのQ&A】

Q1. あなたとtorikomono 岩田千種さんの出会いは?
私とtorikomonoさんとの出会いは、手紙舎2nd STORYの店頭でした。店内を何の気なしに見ていたとき、パッと目に入ったのが、torikomonoさんのブンチョウのブローチ。愛嬌がありながらもどことなくリアルで、生き物好きの私は、一目で心を奪われました。

Q2. torikomono 岩田千種さんを花に例えると…
ズバリ、「菜の花」です! 黄色い小さな花は控えめながらも、人々に愛され続けられています。torikomonoさんの作品にも通ずるものがあると感じています。どこか儚さを持った鳥たちは、思わず手のひらに乗せてみたくなる。そして、一緒にお出かけしたくなる。不思議と人を惹きつける力を持っています。

Q3. torikomono 岩田千種さんのキャッチコピーを考えてください
笑顔を届ける、魔法の小鳥

Q4. もしもあなたがお客さんなら、torikomono 岩田千種さんの何を買いたい?
上からつられているものが好きな私は、「鳥のモビール」が欲しいです。部屋の中にtorikomonoさんの鳥が飛んでいたら、一日中眺めていられる自信があります! いつか実現することをこっそりと願っています。よろしくお願いします!

Q5. torikomono 岩田千種さんへメッセージをお願いします
岩田さんの人柄を感じることができるtorikomonoさんの作品。鳥たちのふっくらとしたお腹がたまりません! もみじ市ではどんな鳥、そして植物が登場するのか今からワクワクしています。

【torikomono 岩田千種さんの最新情報はこちらをフォロー!】
http://instagram.com/torikomono