カテゴリー 【ENTERTAINMENT etc.】

マエガミマールコ「マエガミフラワー 」

107_marco_pict

代官山のマンションの一室に店舗を構える美容室「マールコ」。もみじ市ではいつも大好評、“前髪をつくる”専門店としてオープン。子どもも大人も視界良好、笑顔の花が河川敷いっぱいに咲き誇って。その開けた世界から、昨日まで気づかなかった日常の美しさもまた、花のようにそっと輝いて見えるはず。

【もみじ市当日が楽しくなる最新情報】

14285182_1090970980983674_1648158521_o

カットしたマエガミにフラワーリース(絶賛制作中!)を添えて記念写真を一枚! まさにマエガミフラワー! ……今年も個性あるマエガミさんとの出会いを楽しみにしています!

【事務局担当:フジイへのQ&A】

Q1. あなたとマエガミマールコさんの出会いは?
もみじ市創設メンバーのひとり、増田千夏に連れられて代官山のお店におじゃましたのが最初でした。洒脱で洗練された店構え、それでいてどこか心穏やかになる居心地のよさに、カットされる悦びを強く感じたことを覚えています。

Q2. マエガミマールコさんを花に例えると…
河川敷においては、大きな一輪の「向日葵」。あんなにもあふれんばかりの笑顔で次々とマエガミをカットし続ける美容師さんを、ぼくは他に見たことがありません。

Q3. マエガミマールコさんのキャッチコピーを考えてください
心、梳かします。

Q4. もしもあなたがお客さんなら、マエガミマールコさんの何を買いたい?
お酒を呑みながら、昼の河川敷でのんびりマエガミをカットしてみたいです。

Q5. マエガミマールコさんへメッセージをお願いします
マエガミのアレンジひとつで視界はもちろんのこと、気持ちも良好にしてくれることを教えてくれるマールコさん。シンプルだけど普遍な真理を、今年もあの河川敷でぼくたちに教えてください。

【マエガミマールコさんの最新情報はこちらをフォロー!】
https://www.instagram.com/momijiichi_marco/