お知らせ

ワークショップ情報追加&受付開始!

ワークショップの魅力はなんと言っても、世界に一つ、あなただけのアイテムが生まれること。もみじ市の2日間は、ワークショップが大充実しています。会場で開催されるワークショップをまとめました。本日、受付開始ですよ。

 

白水麻耶子「ちいさいあなた」※10/1(火)18時受付開始!
独特な世界観を纏った作品を手掛ける白水麻耶子さん。もみじ市では、あなたの大切な3つの要素をギュッと詰め込んで、”ちいさいあなた”を生み出してもらえます。その3つは好きなもの、言葉、色など、何んでもOK!

まるばやしさわこ「こどもこうさく 木製おもちゃカメラ」【当日受付】
工作のプロフェッショナル・まるばやしさわこさんは木製おもちゃカメラ作りを教えてくれます。キラキラと万華鏡のように見ることのできるレンズで、もみじ市の風景を覗いてみては?大人の方も参加可能です!

 

現在予約受付中のワークショップはこちら!

緒方伶香「コマを回して糸紡ぎ」
糸紡ぎのワークショップを初開催! ふわふわの羊毛が糸になる様子は、他ではなかなか見ることができません。スムーズに出来た方は、ピンクと緑のグラデーションが美しい“すいか毛糸”にも挑戦できますよ。

norioはんこ店「小さなはんこオーダー会」
norioさんのはんこは全て世界に1つのオーダーメイド。お話をしながらモチーフを決めていきます。目の前でさらさらと手を動かすnorioさんのから、どんなデザインが生まれるのか、どうぞお楽しみに。

 

当日受付のワークショップはこちら!

キノ・イグルー「テントえいがかん」【当日受付】
河川敷に現れるテントの中で繰り広げられる、とてもとても素敵な上映会。何が上映されるかは入ってみてのお楽しみです。ここでしか味わえない映画の世界と思いもよらない映画との出会いを、ぜひ体験してみてくださいね。

TAKAHASHI AYACO「持ち物ドローイング」【当日受付】
TAKAHASHI AYACOさんがもみじ市の会場で、あなただけのドローイング作品を描いてくれます。モチーフはあなたの愛用品、思い出の品など、これを描いて欲しい! と思うものをお持ちください。実物を持ってきていただいても、写真でもOKですよ。

渡邉知樹「ぺぺぺ似顔絵店」【当日受付】
「ぺぺぺ似顔絵店」が、今年も“もみじ市”にやってきます。なんとも味わい深くて、アーティスティックな似顔絵は、お部屋に飾るもよし、SNSのプロフィール写真にするもよしです。この機会に、ぜひ、ご参加ください。

 

キャンセル待ち申し込み受付中!

緒方伶香「羊毛のロバ作り」
毎年人気の羊毛動物作り。今年はまったりとした表情のロバがお目見えです。ピンと立ったお耳と、にょきっと伸びた手足に、思わずふふふと頰が緩み、ちょこんと座った姿に癒されます。

KIYATA「木彫動物時計を作ろう!」
愛嬌たっぷりの動物たちが人気のKIYATA作品。そんなKIYATAさんが教えてくれるのは、一つとして同じ顔のない「木彫動物時計作り」です! 福笑いの要領で、KIYATAさんによる特製パーツを組み合わせ、動物の表情を作りますよ。

すげさわ かよ「あなただけの、旅のイラストオーダーメイド」
ご希望の旅先、イラストのタッチや色合いなどのお話をうかがい、イラストを描いたあと、額装してお送りします。思い出の旅、いつか訪れたい憧れの国etc.あなたの思い描く旅を、イラストで実現してみませんか?

Tiny N「頭に花を生ける」
花生師・岡本典子さんが頭を花器とみたて、即興であなたの頭に花を行けます。生けた花はドライとしても楽しめるので、いつまでも忘れられない素敵な思い出になりますよ。

はしもとみお「はしもとみおの木彫りブローチワークショップ」
お好きなデザインの“どうぶつブローチ”を手作りできるワークショップです。自分の思い描いたデザインで、木彫りのブローチを作ることができますよ。あなただけの一つを完成させてみてください!

hokuri「One collage」
西荻窪でネイルサロンを営むhokuriさんが、もみじ市の会場でネイルの施術を行ってくれます! お好きな指1、2本にhokuriのネイルシールを使ったコラージュのようなネイルを施します。