TOP > おしらせ

もみじ市2014 最新情報タイトル

もみじ市2014 最新情報タイトル

もみじ市2014 最新情報カテゴリ

もみじ市2014 最新情報カテゴリ

もみじ市2014 お知らせの内容

もみじ市2014 お知らせの内容

もみじ市へご来場くださるみなさまへ


雨でも楽しい「もみじ市」を目指したいです!


それは、開催の3日前のこと。両日ともに雨マークがついた天気予報とにらめっこしていたときに、ある事務局スタッフがこんなメッセージを送ってくれました。それに呼応するように、「雨ならば、こんな装飾ができるんじゃないか」「会場企画のパレード、こんな演出はどうかな?」「お客さまに向けて、雨でもちゃんとお楽しみがあることを伝えていこう!」とほかのスタッフが続いていきました。

今年も会場として予定していた調布市多摩川河川敷は、全国から集う出店者のみなさまも、ご来場のみなさまも、きっと愛してくれているもみじ市らしい場所。あの場所でまたみなさんとお会いできることを、毎日心から願っていました。でも、願いかなわず消えない雨マーク……。そんな後ろ髪ひかれる思いでいたときにそのスタッフがくれた言葉は、胸を張って会場を確定する決意を固めさせてくれました。

もみじ市2015「紅白」は「東京オーヴァル京王閣」で両日とも開催します。

9月25日現在の気象庁による予報では、金曜日が雨のちくもり、土曜日がくもり時々雨、日曜日がくもりのち晴れ、という天気予報が出ています。徐々に天気は好転しているものの、前日の雨で河川敷がぬかるむこと、繊細な作品を扱う出店者の方々がいること、そしてなによりご来場くださるみなさまにもみじ市を安全に楽しんでもらいたい、という思いで、東京オーヴァル京王閣で開催することを決めました。

もしかすると、急などしゃ降りがあったり、両日ともくもりがちな天気かもしれません。でも大丈夫。「紅白」というテーマのもとで116組のものづくりびとが表現した「紅」と「白」のカラーは、そこがどこであろうと輝きを失わず、私たちの心にそっと火を灯してくれるはず。心から彼らの表現を、そしてそんな彼らのものづくりを愛するみなさまを信じて、もみじ市を開催します。

もみじ市はたったの2日間で終わってしまいますが、その後の日々に続く奇跡のような出会いがみなさまの元に訪れることを願っています。

さあ、今年も「もみじ市で、会いましょう!」

もみじ市実行委員会事務局
編集長・柿本康治

【必ずお読みください】
◎もみじ市に関する最新情報は、今後もみじ市の公式twitter(@momijiichi)で行っていきます。もみじ市にお越しになるみなさまは、ぜひフォローいただけましたら幸いです。

◎26日が雨天予報のため、もみじ市は26日・27日ともに東京オーヴァル京王閣にて開催いたします。東京オーヴァル京王閣は京王線「京王多摩川駅」臨時改札口より徒歩3分の場所にあります。なお、京王多摩川駅の臨時改札は開きません。誠に恐れ入りますが、通常改札をご利用ください。

◎もみじ市で絶対買いたい、という作品・食品があるのですが、必ず購入できますか?
販売している作品・食品などはほとんどが手づくりのもののため、数に限りがございます。売り切れにつき、お買い求めいただけないケースもありますので、本イベントの趣旨をなにとぞご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

◎会場内にトイレはありますか?
東京オーヴァル京王閣施設内のトイレをご利用くださいませ。数が限られているため、混雑が予想されます。余裕を持って対処されますようお願いいたします。

◎ゴミ箱はありますか?
会場内 にゴミ箱はありません。お客様ご自身で持ち込まれたペットボトルなどのゴミは、各自でお持ち帰りいただけますようお願いいたします。会場内の飲食のお店でお買い求めいただいた際に出ましたゴミにつきましては、お買い求めいただいたお店にお渡しくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

◎当日、もみじ市会場にペットを連れて行くことはできますか?
食品を扱っておりますこと、また、小さなお子さまが地面に座ってワークショップを行うことなどを考慮し、ペットの入場は基本的に禁止させていただいております。

◎入場料はかかりますか?
もみじ市は入場料無料のイベントです。ただし、混乱を避けるために入場口は一か所のみとさせていただきます。

◎何時から入場できますか?
9月26日(土)は10:30、9月27日(日)は10:00の開場となります。開場時間前の入場はできませんのであらかじめご了承ください。

◎会場MAPを手に入れるにはどうしたらよいですか?
会場MAPは有料(200円)で販売しております。入場口にあるインフォメーションブースでご購入いただけます。

◎開場時間直後のワークショップをご予約されたお客様へ
開場時間直後のワークショップにお申し込みをされた方で、入場列に並んでいるためワークショップ開始時間に間に合いそうもない方は、列から外れていただき、入場口スタッフにお声掛けください。係の者がご案内いたします。 

◎会場内の写真撮影をしてもよろしいでしょうか?
会場内にカメラ・ビデオカメラ等持込みは可能ですが、出演アーティストの撮影・録音は一切禁止とさせていただきます。出店者のブースを撮影する際には、出店者に許可をいただいた上でお願いいたします。

◎落とし物をした場合はどうしたらよいでしょうか?
落とし物をした場合は、入場口のインフォメーションブースまでお越しください。また、落とし物を拾われた方もインフォメーションブースまでお届けいただけますと幸いです。

◎車で行きたいのですが、会場に駐車場はありますか?
会場に駐車場はございませんので、電車、バス等の公共の交通機関を利用してのご来場をお願いいたします。

◎自転車で行きたいのですが、会場に駐輪場はありますか?
東京オーヴァル京王閣正門の前に駐輪場がございますので、そちらをご利用ください。

◎会場内に喫煙所はありますか?
会場内はすべての場所で禁煙とさせていただきます。入場口手前の喫煙所をご利用ください。

◎小さな子どもがいるのですが、ベビーカーで入場できますか?
はい。ベビーカーでもご入場いただけます。当日はたくさんの方がいらっしゃいますので、事故・怪我などが起きぬよう、どうかお子様からお目を離さないようお気を付けくださいませ。

◎質問などがあった場合は、どの人に尋ねればよいですか?
赤いスタッフTシャツを着用しているもみじ市スタッフへ、どうぞお気軽にお声掛けください。

2015. 9. 25
topへ