TOP > おしらせ

もみじ市2014 最新情報タイトル

もみじ市2014 最新情報タイトル

もみじ市2014 最新情報カテゴリ

もみじ市2014 最新情報カテゴリ

もみじ市2014 お知らせの内容

もみじ市2014 お知らせの内容

【もみじ市2015「紅白」の楽しみ方③】「会場MAP&スタンプラリー」「3つの会場企画」をご紹介します!


いよいよ明日より開催のもみじ市2015「紅白」。会場には「紅白」にまつわる会場MAPや会場企画などのお楽しみをたっぷりとご用意しております。それでは、さっそくご紹介してまいりましょう!

◉会場MAP&スタンプラリー
もみじ市の会場に広がる、116組の出店者ブース。会場企画もライブも見逃したくない。会場で迷わないように、よりもみじ市を楽しんでもらえるように、手持ちサイズの「会場MAP」をつくりました。入場口からすぐのインフォメーションブースで200円で販売します。開場前にもMAP販売スタッフがお待ちのみなさまの元にまいりますので、ぜひお声掛けください。販売数は限りがありますので、お早めに手に取ってみてくださいね。


 IMG_1850

IMG_1855

 

また、会場MAPを手に取っていただいた方限定でスタンプラリー「ダルマの模様を探そう!」にご参加いただけます。今回のもみじ市のメインアイコンでもある紅白ダルマのおなかの模様を5つ探してそれぞれのダルマにスタンプを押したら、会場内のインフォメーションブースへお越しください。もみじ市オリジナル風船を片日先着200名様にプレゼント!



IMG_1853

◉会場企画①:紅白パレード
1年に一度のものづくりの祭典・もみじ市を祝福するパレードを行います! 先導するのは、26日(土)ステージのトッ プバッター・コロリダス! ごきげんなラテンバンドが奏でる陽気なリズムに乗って会場内を練り歩きます。もみじ市PR大使が登場したり、大きなフラッグを もった旗手が出てきたりとにぎやかな行進です。手旗などもご用意していますので、お気軽にご参加くださいね!

集合時間:26日(土)13:20〜/27日(日)12:50〜
集合場所:会場内手紙の木の前

MOM_3050

(※写真は東京オーヴァル京王閣で開催した2013年のもみじ市の会場の様子です)


◉会場企画②:立体ダルマMAP
インフォメーション・ブースの隣にあるのは、出店者116組のオリジナル・ダルマで作られたMAP。一つひとつがブースを象徴するアイコンになっています。こちらの写真はイラストレーター・ニシワキタダシさんのダルマです。なんてキュートなおじさんなのでしょう。

IMG_1818

さらに、MAPのそばに用意された小石にペンなどでこんな風にダルマを描いて置けば、作り手と使い手の出会うもみじ市MAPの完成です!

darumastone

◉会場企画③:手紙の木
もみじ市の2日間だけ、会場のどこかに現れる木、それが手紙の木です。第1回目のもみじ市が開かれたとき、何かのご縁に導かれて集った人々の言葉やそこに込められた思いが伝わることを願って、誕生しました。自分のこと、今日起きた出来事、ラブレター、何でもかまいません。あなたが書いた手紙を木に留めて、そのかわりに誰かの手紙を一通お持ち帰りくださいね。あなたの思いが言葉となって、もみじ市をともに過ごした誰かに伝わりますように。

tegaminoki


2015. 9. 25
topへ