カテゴリー 【CRAFT】

KIYATA「KIYATA キャラバン」

08_kiyata

KIYATAさんがつくりだす木工作品には物語を感じずにはいられません。ひとつひとつていねいに削り出し、つくられる作品たち。愛らしいその表情は、まるで生きているかのよう。もみじ市初出店となるKIYATAさんの世界に、ぜひ触れてみてください。

【KIYATAさんからもみじ市へお越しになる方へのメッセージ】

こんにちは。もみじ市初参加、木彫りのKIYATAです。
ここのところ毎日天気予報とにらめっこしながらの制作が続いております。
こんなにお天気を気にしたのはいつ以来だったでしょうか。。?

私たちはもう何年も個展が主な活動になっていまして、野外イベントから離れていました。
個展は自分たちにとって、とても大切で楽しいものなのですが
制作の合間に流れて来る、もみじ市の様子はまた違う意味でなんだかとても楽しそうで
大勢の作家さんやお客さんが集まってワイワイと盛り上がる、
こんなお祭りに参加したいなと、誘惑に負けて今回の参加に至りました。

初参加、そして初ワークショップ、準備はどれだけしても忘れているような足りないような、
果たして無事に開催出来るのか、お客さんにご迷惑をかけてしまいましたらすみません。
たどたどしい段取りもKIYATAと思ってお許しください。

今回は時計、照明は何点か展示予定ですが販売はございません。
木彫作品はブローチや手鏡、フック、マグネットなどの小物類とバスケットを販売する予定です。
今回のための特製ブローチや、この夏から取り組んでいた刺繍入りのバスケットもありますよ!
その他、人気のレーザーブローチ、クマのマグネット付きコーヒー缶など人気の量産品も販売予定です。
ワークショップも楽しいものが作れるようスタッフ一同パーツとにらめっこしております。

もみじ市初参加のKIYATAがどんなことになるのか、、
みなさま暖かく見守ってくださいね。

【もみじ市当日が楽しくなる最新情報】
img_3045

只今もみじ市の準備も急ピッチで進めております。
初参加となる今回は、木彫作品はある程度しぼった品揃えにして、ブローチや手鏡、フック、マグネットなどの小物類とバスケットを販売する予定です。

img_3044

今回のための特製ブローチや、この夏から取り組んでいた刺繍入りのバスケットもありますよ! その他、人気のレーザーブローチ、クマのマグネット付きコーヒー缶など人気の量産品も販売予定です。
ワークショップも楽しいものが作れるようスタッフ一同パーツとにらめっこしております。ぜひ楽しみにお待ちください。

【事務局担当:カシオへのQ&A】

Q1. あなたとKIYATAさんの出会いは?
はじめてお会いしたのは、昨年の手紙舎 2nd STORYでの個展のとき。森の奥深くからやってきたかのような出で立ちに心が躍りました。

Q2. KIYATAさんを花に例えると…
山桜。誰しもの心をつかむところ。

Q3. KIYATAさんのキャッチコピーを考えてください
森の世界の伝道師

Q4. もしもあなたがお客さんなら、KIYATAさんの何を買いたい?
かごバッグ好きなので、ハリネズミか羊のバスケットが欲しい! イイダ傘店さんとのコラボの傘も憧れです。

Q5. KIYATAさんへメッセージをお願いします
KIYATAさんとお話しした時、そのおおらかさとパワーにわくわくが止まりませんでした。KIYATAさんの作品を見るたびに森の住人になりたいと思ってしまいます。お会いできること、作品を見られること、本当に楽しみです。

【KIYATAさんの最新情報はこちらをフォロー!】
https://www.instagram.com/kiyataforest/
https://www.facebook.com/arts.crafts.kiyata/

KIYATAさんの「木彫動物時計を作ろう」のワークショップ情報はこちら