カテゴリー 【ILLUST&DESIGN】

大森木綿子「ブーケ」

46_omoriyuko

「細長いポストカード」「お花」「イラスト」といえば、思い浮かぶのはそう、大森木綿子さん! 今回のテーマ「FLOWER」はこの人のために考えられたものなのでは? と思うほど。きっと素敵な花で美しい“ブーケ”をみせてくれるに違いありません。

【もみじ市当日が楽しくなる最新情報】

cards
もみじ市限定のカードセットは、春夏秋冬のお花を集めました。
こちらは冬の花。価格も少しお得になっていますので、季節のおたよりにお使いいただけたらうれしいです。

brooch
ブローチと小さな陶土の作品も作りました。
手描きのため数は少しですが、ぜひお手にとってごらんください。他にも新しい雑貨を用意してお待ちしていますね。

【事務局担当:ワキへのQ&A】

Q1. あなたと大森木綿子さんの出会いは?
数年前の「印刷工場ピクニック」で販売されていたポストカードを手にとった事が初めての出会いでした。珍しい形とやわらかな空気に包まれたような色彩に一目惚れしてし、気がついたら手元にはたくさんのポストカードが。お気に入りの作品を自室の壁に貼り、毎日眺めては癒されています。

Q2. 大森木綿子さんを花に例えると…
鈴蘭。白く愛らしい鈴蘭は、大森さんご自身の雰囲気にぴったり。鈴蘭が集って咲いている様子は、もりもりと制作されるお姿のように感じます。

Q3. 大森木綿子さんのキャッチコピーを考えてください
見る者を惹き付ける柔和な表現者

Q4. もしもあなたがお客さんなら、大森木綿子さんの何を買いたい?
大森さんの描くお花を集めたポストカードセットが欲しいです!

Q5. 大森木綿子さんへメッセージをお願いします
次から次へと、止まる事無く作品を生み出される大森さん。そのアイデアの量や作成の手間ひまを思うと、尊敬するしかないのです。大森さんの作品のモチーフとして度々登場するお花たちが、どんな「ブーケ」となるのか、今からワクワクが止まりません!

【大森木綿子さんの最新情報はこちらをフォロー!】
https://www.instagram.com/momenmemo/