カテゴリー 【CRAFT】

IRIIRI「花柄のひとたち」

05_iriiri

瀟洒な衣装を身に纏い、主人は構わず自由に振る舞う人形たち。彼らに命を吹き込むのは人形作家・IRIIRI。紳士に、しかし滑稽に私たちを迎えてくれる彼等。その瞳の奥にある秘めた思いは? 花柄の衣装に身を包んだ彼等に是非、会いに来て下さい。

【もみじ市当日が楽しくなる最新情報】
IRIIRIさんから、作品のお写真が届きました! 是非、彼らに会いにきてください!

img_7297
『花バード』
つぶらな瞳の小鳥にんぎょうです。身長32cm、足のみ可動式で座ります。

img_9442
『三日月さん』
三日月型のクッションです。縦約46cm。お花や流れ星が三日月さんに映り込んでいます。

img_4331
『お花のムッシュ』
派手な衣装とはウラハラに憂いある表情のムッシュ。さあ!と手を広げるその姿。全てを受け入れる包容力。身長32cm、手足可動、座ります。

img_0646
『相棒ミトン』
手を入れて何かをつかんだ時に顔が立体的になるミトン。頼もしい表情です。毎日使うことで相棒になります。

img_8338
『花と鳥のポーチ』
30cmファスナーの付いた大きめポーチ。花を運んできた鳥の様子をアップリケ。

img_9444
『クレイブローチ』
ニューキャラクターもお披露目します。

【事務局担当:フジサキへのQ&A】

Q1. あなたとIRIIRIさんの出会いは?
2014年のもみじ市で担当させていただいたのが最初でした。IRIIRIさんの手から生まれる人形たちを見つめていると、どこか心の奥を覗かれているようでドキッとしました。

Q2. IRIIRIさんを花に例えると…
ガーベラ。少しレトロな雰囲気も持ちあわせているガーベラです。
色によって様々な花言葉を秘めているガーベラは、時に陽気に、時に紳士に、時に愛らしく表情を変える人形たちを思い出します。

Q3. IRIIRIさんのキャッチコピーを考えてください
独自のセンスで世界を虜にする、ハイカラ人形作家

Q4. もしもあなたがお客さんなら、IRIIRIさんの何を買いたい?
やはり1点ものの人形! いつか自分の姿を動物人形にしていただくオーダーをしてみたいです。そしてポーチも心を鷲掴みされます。。

Q5. IRIIRIさんへメッセージをお願いします
2014年お互いにとって初めてのもみじ市が終わったあと、打ち上げで握手したあの手を今でも覚えています。IRIIRIさんのセンスと思いが吹き込まれた人形たち。「花柄のひとたち」に出会えること、楽しみにしています!

【IRIIRIさんの最新情報はこちらをフォロー!】
https://www.instagram.com/iriiridoll/