カテゴリー 【FOOD】

cafeゴリョウ「カラフル」

74_cafegoryo

北海道・富良野からもみじ市のために遥々やってきてくれるのは、cafeゴリョウ。明るく堅実なおふたりを表したような、自然と人が集まる、そんな料理が河川敷に並びます。きっとあなたも美味しい匂いに引き寄せられること間違いなし! 今年のもみじ市では何が!?

【cafeゴリョウさんからもみじ市へお越しになる方へのメッセージ】

北海道、富良野のcafeゴリョウです!
ちょっと遠い私達は一足早く出発して小樽からのフェリーに乗っています。

記念すべき10周年のもみじ市に参加できて本当に幸せです。
1年に1度のもみじ市を心待ちにされている方も沢山いらっしゃると思いますが、私達も負けないぐらい楽しみにこの1年を過ごしてきました。

今回のフードメニューは北海道の美味しさを満載した『カラフルプレート』です。
冬にFLOWERというテーマを頂いたときに、「自分達らしく何が表現できるか?」「ご来場の皆様に何を感じて頂けるか?」をかなり悩みましたがやっと一つの形にすることができました。
『FLOWER × 北海道の美味しい野菜 × cafeゴリョウ』 
を表現したカラフルなランチプレートをぜひお召し上がり下さい。春から種を蒔き、花を咲かせ、夏の終わりに収穫できた、自家栽培の野菜達を通して北海道の短い夏の記憶を感じて頂けると嬉しいです。

ドリンクもcafeゴリョウの畑で採れたカシス、ルバーブ、ラズベリーを使ったソーダ、そして看板メニューのアイスチャイなどをご用意します。

良いモノを理解して下さる素敵な来場者の皆様、日本を代表する素晴らしい出店者の方々、そして2日間の最高の舞台を用意して下さる手紙社スタッフの方々にお会いするのが楽しみです。

【もみじ市当日が楽しくなる最新情報】

・カラフルプレート
_IMG9922
cafeゴリョウのテーマ通りの「カラフルプレート」は、短い富良野の夏を彩るカラフルなフラワーガーデンをイメージしたライスプレートです。北欧風のレンズ豆のスープやブルガー小麦のサラダ、ビーツライス、フライドポテトなど色鮮やかな食材がのった贅沢な一皿。今回のもみじ市のためにcafeゴリョウの畑で自家栽培したジャガイモ、カボチャ、ビーツ、ハーブ、ハスカップに加え、お米やムラサキタマネギなど信頼する富良野の農家さんの旬の食材を持ってきてくれます。

・自家焙煎コーヒー
_IMG0003
東ティモール産のスペシャルティーコーヒー豆を自家焙煎しています。 甘みと酸味のバランスの良い有機栽培のフェアトレードコーヒーです。 標高が高い地域で取れた豆を厳選しています。

・アイスチャイ
_IMG0037
cafeゴリョウの看板メニューのスパイスチャイです。 今回は、もみじ市のために特別にアイスチャイをご用意しました。インドで4ヶ月間飲み続けて研究した本場の味をご賞味下さい。

【事務局担当:スズキへのQ&A】

Q1. あなたとcafeゴリョウさんの出会いは?
お客さんとして訪れた昨年のもみじ市。フードエリアを通ったとき、鼻腔をくすぐるカレーの匂いが! この時、すでに昼食を食べていましたが、そのいい匂いに誘われ、気づいたら列に並んでいました。あの時食べたトマトカレーの味、忘れられません。

Q2. cafeゴリョウさんを花に例えると…
北海道の大地一面に咲く「ヒマワリ」です。cafeゴリョウのお二人の快活で明るい笑顔は、まるでヒマワリのよう。ゴリョウさんのお店にはヒマワリが咲いているそうです!

Q3. cafeゴリョウさんのキャッチコピーを考えてください
北の地からやってきた、もみじ市に彩りを添える料理人

Q4. もしもあなたがお客さんなら、cafeゴリョウさんの何を買いたい?
ラズベリーやハスカップなどのカラフルでキュートな果実を使ったケーキです。Instagramで見て以来、ずっと食べてみたくてウズウズしています。あとは、やはりあの日食べたトマトカレー。もう一度食べたいです!

Q5. cafeゴリョウさんへメッセージをお願いします
明るくやる気に満ちたお二人の声をきくと、もみじ市当日が楽しみになってきます。ゴリョウさんのSNSは出店テーマと同様とても「カラフル」で、会場ではどんなカラフルな世界が作られるのか今からとてもワクワクしています!

【cafeゴリョウさんの最新情報はこちらをフォロー!】
https://www.instagram.com/cafe_goryo/