カテゴリー 【CRAFT】

五月女 寛「野の草花と器」

14_saotomehiroshi

一つひとつ手びねりで、陶器の作品をつくりだす五月女さん。ノスタルジックな花器から、ちいさなおうちまで、その作品の幅はとても広いのです。暮らしの中に自然に溶け込む作品は、あなたの生活の一部となり、日々を彩ってくれるのではないでしょうか。

【もみじ市当日が楽しくなる最新情報】

%e8%a3%bd%e4%bd%9c%e4%b8%ad%e2%91%a0

%e8%a3%bd%e4%bd%9c%e4%b8%ad%e2%91%a1
焼成前の作品です。

%e6%89%8b%e4%bd%9c%e3%82%8a%e3%81%ae%e9%81%93%e5%85%b7
ビニール傘の骨で手作りした道具です。削りの作業で活躍します。

【五月女寛さんからもみじ市へお越しになる方へのメッセージ】
気持ちの良い秋空のもと、多摩川河川敷の原っぱでのんびりとお過ごしください。

【事務局担当:ワキへのQ&A】

Q1. あなたと五月女 寛さんの出会いは?
初めては2ndSTORYの店頭に並ぶ、ちいさいお家を見たときです。 一目見た瞬間、愛らしいオブジェたちに心惹かれました。五月女さんご自身もとても優しく快活で…今ではすっかり作品と五月女さんご本人が大好きです!

Q2. 五月女 寛さんを花に例えると…
福寿草です。「幸せを招く」という福寿草の花言葉は、話している人を笑顔に変えてしまう五月女さんにぴったりではないでしょうか。

Q3. 五月女 寛さんのキャッチコピーを考えてください
幸福を与える優しき作り手

Q4. もしもあなたがお客さんなら、五月女 寛さんの何を買いたい?
四角い小さな花入れが欲しいです! ずっと欲しいな~と思っていたのですが、未だ購入できておらず…。すこしざらっとした陶器の質感や、どんな花をさしても似合いそうなその懐の広さに惹かれています!

Q5. 五月女 寛さんへメッセージをお願いします
今回はテーマにあわせて「四角い小さな花入れ」をたくさんご用意してくださるという事で、とても楽しみにしております。ぜひとも五月女さんの笑顔で、たくさんのお客様に花を咲かせてください!

【五月女寛さんの最新情報はこちらをフォロー!】
https://www.instagram.com/momijiichi_saotomehiroshi/