カテゴリー 【CRAFT】

Savon de Siesta「カラフルソープスタンド」

16_savondesiesta

Savon de Siestaの石鹸は自然の豊かさを感じます。製造にひと月以上かかる手作り石鹸は、肌に優しく、白樺やラベンダーなどが、心穏やかにする香りが漂います。他にもスキンケアやアロマ、そして“花”に合わせた特別商品も…。心がホッとするアイテムをぜひご覧ください。

【Savon de Siestaさんからもみじ市へお越しになる方へのメッセージ】
こんにちは!
札幌に工房を構える手作り石鹸SAVON de SIESTAです。
毎朝天気予報をチェックするこの1週間。
お天気も大丈夫ですで、明日からのもみじ市をワクワク楽しみにしています。

私たちは2005年から工房をスタートしています。
それからしばらくして始まったもみじ市。
遠く札幌から、なんて楽しそうなイベント…
いつか参加することができたらと夢のようなことを考えていました。

その夢が実現した4年前から、やはりもみじ市は私たちにとって特別なイベント。
良い緊張感の中、準備をしています。
思い浮かべるのは、
たくさんのお客様が笑顔で思い思いに時間を過ごしている河川敷の景色。

カラフルソープスタンドというテーマで石鹸やクリームをお持ちしますが、
実はもみじ市に一番おすすめしたいのが、ルームフレグランス。
北海道産の香りなど、植物から採れた精油だけで香りをつけたルームレグランスは、
風が吹くたび、ふわーっと香りが広がります。
みなさんがなにかいい香りがする…といらしてくださるんです。
目に見えないものだけれど、カラダで感じて頂けているようで嬉しいんです。

おうちに帰ってからも、この香りとともに、もみじ市の楽しい思い出が
ふとした瞬間に心に浮かんできたらいいな…と心の中でひそかに願いながら、
みなさんにお渡ししています。

さて。
これから飛行機に乗って、東京へ向かいます。

毎回お会いできるお客様、
そしてはじめましての新しい出会いを楽しみに、
河川敷へ向かいます。

もみじ市でお会いしましょう!

【もみじ市当日が楽しくなる最新情報】

flower

もみじ市に合わせ制作した石鹸です。

白樺の葉の白樺蒸留水を使い北海道らしさを表現、ほんのりグリーンのいい香りで保湿効果もあります。
花々をイメージして、ペパーミント、グレープフルーツ、レモン、ラベンダー。ヒノキ、そしてオレンジの花から採れるネロリという香りを加えました。
フレッシュですがすがしい優雅な香りのネロリは、お肌に弾力を与え、しわやたるみを防ぐ効果があります。
マーブル模様は、クレイというお化粧用の泥を使って色付けをし、毛穴の汚れを吸着して、つるりとしたお肌に洗い上げてくれます。パッケージも華やかで、お揃いの香りのクリームも持ってきてくれます。

【事務局担当:クリキへのQ&A】

Q1. あなたとSavon de Siestaさんの出会いは?
森の中で行われるクラフトフェア。整然と並んだ石鹸にはそれぞれ「雪肌」「アズキ」など香りのポイントとなる成分の名前がつけられ、心がほぐれるように可愛らしかったのを覚えています。石鹸の形や成分、パッケージ、お店構え、皆さんの接客。Savon de Siestaさんはどこを取っても愛情あふれる職人集団なのです。

Q2. Savon de Siestaさんを花に例えると…
香り高いフリージア。黄色いフリージアの花からは、いい香りが漂ってきます。可憐で愛らしい形なり、瑞々しく自然な色、端正込めて作られているなぁと姿から想像が膨らみます。それはSavon de Siestaの石鹸にもぴったりと共通しています。

Q3. Savon de Siestaさんのキャッチコピーを考えてください
ホッとするひとときを、癒しを生む優しきアルチザン

Q4. もしもあなたがお客さんなら、Savon de Siestaさんの何を買いたい?
断然メンズライン。女子の花園のイメージがあるスキンケアの世界。世の中の男子達はそんな風景を横目に、いつも羨ましく見ています。市販の男性用石鹸だと刺激が強すぎるなぁと感じている人も多いので、敏感肌男子へぜひ優しい手を差し伸べてください。

Q5. Savon de Siestaさんへメッセージをお願いします
お店を覗いたり、SNSをチェックするたびに新しい発見のあるSavon de Siestaさん。“FLOWER”がテーマの今回、どんな石鹸がお披露目されるか楽しみで仕方ありません。
あ、愛用しているSiestaさんの日焼け止め、とてもいい調子です。

【Savon de siestaさんの最新情報はこちらをフォロー!】
https://www.instagram.com/savondesiesta/