お知らせ

公式サイトオープン! 今年のテーマは「YEARS」です

今年ももみじ市の季節が近づいてきました。年に一度、私たちが愛してやまない作り手たちが河川敷に集って開かれる、人呼んで「大人の文化祭」。調布市は同じ10月、ラグビーのワールドカップで盛り上がりそうですが、こちらも負けてはいられません。どちらも本気のぶつかり合い。総勢97組の作家やお店、アーティストが、“One for All,All for One”の精神で河川敷を湧かせます。もみじ市の“One”とは、会場に来てくれるあなた。“All”はもみじ市を心から楽しむすべての出店者と来場者。もみじ市を愛するという点では常にノーサイドでまいりましょう!

今年のテーマは「YEARS」。2006年に産声を上げ、13年にわたり様々な“YEARS”を積み重ねてきたもみじ市と同様に、出店する作り手たちにも、現在の“位置”に至るまでに積み重ねてきたYEARSがあるはずです。新しい時代を迎えるこの2019年のもみじ市を、河川敷に集う作り手たちそれぞれの年輪が見えてくるような、そんな場にできればという願いを込めました。そして、今回制作した3種類のポスターとフライヤーには、5組の出店者が登場する、3つのYEARSを巡る物語が投影されています。1カットの中にも深淵なストーリーを感じさせる今回の写真は、フォトグラファーの加藤新作さんに撮影いただきました。手紙舎の各店舗や出店者のお店などで間も無く配布予定です。

YEARSに因んで、出店者紹介ページでは、各出店者のドラマチックな年表を公開予定。随時公開していきますので、どうぞお見逃しなく!