お知らせ

「10月14日のもみじ市 in 神代団地」にお越しくださるみなさまへ

「もみじ市2019」を中止することとなってしまい、楽しみにお待ちいただいたみなさま、申し訳ありませんでした。また、中止のお知らせが遅くなってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。そして、このたびの台風19号により被害に遭われたすべてのみなさまへ心よりお見舞い申し上げます。

「10月14日のもみじ市 in 神代団地」を、開催できることとなりました。今回、簡単ではない状況の中、出店者さんは最後まで、なんとか出店できないかを考えてくださり、出品という形でご参加くださったり、手持ちで持てるだけ持って、ご出店くださることになっています。中には、途中まで悪路の中向かってくださっていたのに、断念された作家さんもいらっしゃいます。みなさまにはご事情をご理解いただき、お買い物を楽しんでいただけますよう、お願い申し上げます。

会場では、もみじ市に来て思ったことや感じたことなど、見知らぬ誰かへメッセージを綴り、他の誰かが書いた手紙と交換する「手紙の木」、あなたが初めてもみじ市に参加した年をもみじ市の歴史を綴ったボードにシールを貼っていただく「ファーストもみじ市はいつですか年表」、スタンプラリーやフォトスポットといった、当初予定していた企画もおこないますので、ぜひご参加ください。

何かありましたら、黄色いTシャツのスタッフにお声かけいただければと思います。できる限り対応をいたします。

場所も時間も、すべて変わってしまいましたが、今できることがすべてが詰まった「もみじ市」です。

この時間を共有してくれるあなたと、ぜひお会いしたいと思っています。

もみじ市実行委員会事務局
編集長 樫尾有羽子

ご参加くださるみなさまは、下記の注意事項をご覧ください。
◎よくある質問

Q. 入場料はかかりますか?
A. もみじ市は公共の場で行われる入場料無料のイベントです。

Q. 何時から入場できますか?
A. 10月14日(月・祝)は10:00の開場となります。開場時間前の入場はできませんのであらかじめご了承ください。

Q. 会場MAPを手に入れるにはどうしたらよいですか?
A. 専用の会場MAPのご用意はございません。申し訳ございませんが、インフォメーションにお尋ねください。

Q. 会場内の写真撮影をしてもよいでしょうか?
A. 会場内にカメラ・ビデオカメラ等持込みは可能ですが、出演アーティストや出店者の撮影は禁止とさせていただきます。また、録音機器の持込みも一切禁止とさせていただきます。

Q. 落とし物をした場合はどうしたらよいでしょうか?
A. 会場内の本部ブースまたはインフォメーションブースまでお越しください。また、落とし物を拾われた方も本部ブース、またはインフォメーションブースまでお届けいただけますと幸いです。

Q. 当日、もみじ市会場にペットを連れて行くことはできますか?
A. ペットを連れての入場は可能ですが、一部店舗内は不可となりますので、あらかじめご了承くださいませ。

Q. 車で行きたいのですが、会場に駐車場はありますか?
A. 会場に駐車場はございませんので、電車、バス等の公共の交通機関を利用してのご来場をお願いいたします。

Q. 駐輪場はありますか?
A. 駐輪場を設けております。当日、自転車でご来場された方はスタッフの案内によって指定された場所へ置いていただきますようお願いいたします。

Q. 会場内に食事ができるスペースはありますか?
A. 会場には、椅子・ベンチのご用意はわずかしかございません。お食事やライブを座ってお楽しみになりたい方は、レジャーシートなどの敷物をお持ちいただけたら幸いです。また、レジャーシートなどを敷かれる際は、周囲の方のご迷惑にならない場所でのご利用をお願いいたします。タープ・テントのご利用はご遠慮いただいております。

Q. ゴミ箱はありますか?
A. 会場内にゴミ箱はありません。お客様ご自身で持ち込まれたペットボトルなどのゴミは、各自でお持ち帰りいただきますようお願いいたします。会場内の飲食のお店でお買い求めいただいた際に出ましたゴミにつきましては、ご購入されたお店にお渡しいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

Q. もみじ市で絶対買いたい! という作品・食品があるのですが必ず購入できますか?
A. 販売している作品・食品などはほとんどが手づくりのもののため、数に限りがございます。ご希望の皆様すべてにお買い求めいただけない場合もあります。本イベントの趣旨を何卒ご理解いただき、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Q. 雨が降っても開催しますか?
A. 雨天でも開催いたします。

Q. 小さな子どもがいるのですが、ベビーカーで入場できますか?
A. ベビーカーでもご入場いただけます。ですが、当日はたくさんの方がいらっしゃいます。事故・怪我などが起きぬよう、どうかお子さまからお目を離さないようお気を付けくださいませ。

Q. 授乳室はありますか?
A. 授乳できるテントをご用意いたしますので、ご利用ください。

Q. 当日、会場で質問などがあった場合は、どの人に訊ねればよいですか?
A. オリジナルTシャツを着用しているもみじ市スタッフへ、どうぞお気軽にお声をおかけください。

◎「10月14日のもみじ市 in 神代団地」概要
日程:10月14日(月)
開催時間:10:00〜16:00
会場:東京都調布市西つつじヶ丘4-23 神代団地(京王線「つつじヶ丘」より徒歩15分)
主催:もみじ市実行委員会(手紙社内)
後援:調布市

[お問い合わせ]
もみじ市実行委員会事務局
東京都調布市西つつじヶ丘4-23-35
TEL:042-444-5367