TOP > 出店者一覧 > ILLUST/DESIGN > イシイリョウコ

もみじ市2014 イシイリョウコ

もみじ市2014 出店者プロフィール

女子美術大学卒
2001年より、手縫いで作る一点物の人形制作を開始。以降、人形作家、イラストレーターとして、さまざまな媒体や、各地での個展などで作品を発表。想像し思い描いたものを、作品として形にしていくことを何より楽しみながら、日々制作しています。

主な展示 2012〜
・「A to Z」 アクセサリー作家ヤナセレイ コラボレーション展 Gallery re:tail
・「Rosa」 tinycrown/イセキアヤコ コラボレーション展 gallery SU
・個展「ちいさなおくりもの」
quatre saisons
・個展「LINE&COLOR 線と色」 MIGRATORY
・イシイリョウコ作品フェア
リブロ 福岡天神店
・個展 「ポケットの小さな幻想」
toya 108gallery
・個展 「屋根裏の夜の住人たち」 moln
・二人展「綴られる三篇のお話」
青山knittingWorks.
・個展「みどりこちゃんとあおいこちゃん」 チェドックザッカストア
(他多数)
 
主なイベント
・もみじ市(07年より参加)
・布博
・Hello!Books(佐渡)

もみじ市2014 イシイリョウコ

もみじ市2014 3つの質問

Q.1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

テーマ:「不思議の森でみた夢のこと」
不思議な森に迷い込んだ女の子が見た夢をイメージしながら、ちょっと妖しげで楽しい、物語のような雰囲気を感じて頂けるように、 女の子が夢の中で出会った不思議な生き物たちや素敵なものを、 形に出来たらと思っています。


Q.2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

カラフル、モノクロ、大小さまざまな作品たちで、不思議な世界を感じて頂けるような空間にしたいと思っています。当日はテントに、この絵のような女の子とくまの大きな人形を看板娘&くまくんとして飾る予定です♪ これまで作ったことのないような大きなサイズに挑戦していますので、ぜひご覧頂ければ嬉しいです!


Q.3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

100組の作り手さんたちによる「個展」が一気に見られるという、またとない素敵な2日間になるかと思います。秋色の気配がする空の下で、たくさんの作品を並べて、みなさまのお越しをお待ちしております。ぜひ遊びに来てください♪

人形・絵:イシイリョウコ
BOXデザイン・制作:森あや
チェコのボタン:lu ce(ルツェ)


今回のもみじ市のために只今制作しているのが、「不思議な森の小箱」です。
グラフィックデザイナーの森あやさんにひとつひとつ手作りで小箱を制作して頂き、その中には、チェコ在住のlu ce(ルツェ)さんから届いた、チェコの小さな宝物たちと、イシイリョウコの小さな作品を詰め込みます♪


特別編

イシイリョウコさんから出来立ての作品の写真が届きました!

写真の中めいっぱいに集う森の住人たち。その様子は、まるで記念撮影のよう!
もみじ市にお越し下さるみなさまへ向けた、一足早いご挨拶ですね。
こんな愉快な森の住人たちに、ぜひ会いにきてくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チェコの森のすぐ傍に住む、
lu ce(ルツェ)さんから届いたばかりの、
小さな宝物たちに、
森あやさんがひとつずつ作って下さった
不思議の森をイメージした素敵な小箱。
わたしは、その小さな宝箱の住人である、
1点物の豆人形ブローチを制作中です。

お好きな組み合わせで、ご自分だけの
世界でたった一つの宝の小箱セットに
して頂けたら幸いです♪

topへ