TOP > 出店者一覧 > ILLUST/DESIGN > makomo

もみじ市2014 makomo

もみじ市2014 出店者プロフィール

イラストレーター・アーティスト・絵本つくり。 大阪生まれ、大阪在住。 見ると思わず「何で?」とツッコミたくなる、 ニヤニヤできるちょっとだけおもしろい絵と文とで 雑誌、書籍、WEBなどを舞台に活躍中。 また個展と称して、 くだらないものをただ大きく描いただけの作品を発表したり、 勝手に絵本をつくっては売りまわる活動をしている。

<最近の連載など>
ほぼ日刊イトイ新聞
 「makomoさんのへんな辞書」

オランジーナ
 「つかいにくいフランス語講座」

「エル美のトホホな7DAYS」
フェリシモ
 「SELECONE CALENDAR」

もみじ市2014 makomo

もみじ市2014 3つの質問

Q.1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

テーマ:「凹ちゃん(おうちゃん)」
9/25(木)〜10/7(火)に吉祥寺のにじ画廊さんで個展「お凸(おでこ)」を 開催しています。
その会場では少数の大きい絵を展示しています。
もみじ市の「凹ちゃん(おうちゃん)」では対照的に小さい絵札を大量に並べます。
どちらも少しちょっとだけふくらんでいる、へこんでいるという意味です。
少しだけ普通と違う、ちょっとだけひっかかる感じの空間になればと思っています。


Q.2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

真ん中に絵札ゾーン、左右に紙ものゾーンと布ものゾーンを配して、全体的に縁日の露店のような感じを考えています。あと大きな絵も一つ青空展示します。


Q.3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

今回は売れる売れない以前に、おもしろいことをするということを大切にしています。ですが、なるべく買ってもらえるとすごく助かります。当日はおもしろい 感じでお待ちしてます。よろしくお願いします。


topへ