TOP > 出店者一覧 > ILLUST/DESIGN > 高旗将雄

もみじ市2014 高旗将雄

もみじ市2014 出店者プロフィール

1986年愛知県生まれ。神奈川県在住。雑誌や書籍に絵を描いてくらしております。

もみじ市2014 高旗将雄

もみじ市2014 3つの質問

Q.1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

テーマ:「高旗将雄の国内旅行」

好きな郷土玩具をちゃっと描いてみました。このなんだか良く分からない感じが好きです。 今回の僕のテーマは日本ということでまとめることも出来るのですが、そんな大仰な物ではないと思っています。 一言ぴしゃりと言い当てる言葉が必要とは思わないのですが、今ぼんやりとしているテーマから、次第次第にくっきりとした輪郭を探りだしていこと思っております。


Q.2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

こんにちは。
予想図を描いてみました。このような感じに作れたら良いなと思っております。
きっとなんとかなる、たぶん大丈夫だと信じております。

 


Q.3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

こんにちは。高旗です。
現在制作は大変遅れておりますが、とてもとても、とてもがんばっております。
前回の質問の3分の1くらいは何とかできそうな気がしてきております。
日本の8地域の切手風シールを作っておりまして、それに大変時間がかかっているのですが、
おそらく出来上がりはいいものになるのではないかと思っております。
「くまがいプロジェクト」という北海道で木彫の熊を買うプロジェクトを立ち上げたので、それ関連の物もがんばって作っております。

ほとんどの時間をもみじ市のために使っている毎日です。
準備をがんばって、当日くちゃくちゃ、というのも、僕のことなので考えられますが、見に来てもらえると嬉しいです。


特別編

もみじ市の会場で初披露となる新作グッズを一足先にお見せします! 高旗将雄さんが連日連夜、頭を悩ませて作っているのは、新作の切手風シールや人気のおちょこのフルカラーバージョン。9月1日現在、「とても頑張っていますが、先が見えません」とつぶやいていましたが、日々の制作の成果は会場で存分にご覧いただけることでしょう。高旗さんのイラストを通して垣間見る、全国各地の風景。みなさんを「高旗将雄の国内旅行」へお連れします。

また、人気のシルクスクリーンのワークショップも行います。こちらはキャンバス地のトートバッグに、もみじ市のために描きおこしたイラストをその場でシルクスクリーンプリントすることができます。バッグがなくなり次第終了ですので、気になる方はどうぞお早めに。近日中にプリントできるイラストもお届けできる予定です。高旗さん、頑張ってます! 皆さんの応援お待ちしています!

BwBMPElCcAAEOZ_フルカラーのおちょこが並ぶかもしれません。こちらは出来上がりイメージ図

Bwhnt0tCIAArp52切手風シールラフ・中国地方

BwTgkmGCAAAgdkT切手風シールラフ・北海道地方

BwUQWfMCIAEGRD3切手風シールラフ・東北地方

蛻・焔繧キ繝シ繝ォ霑醍柄切手風シールラフ・近畿地方

スクリーンショット(2014-09-12 10.16.42)切手風シールほぼ完成版!・関東地方

マッチ箱シルクスクリーンで刷った、マッチ箱も届きます

topへ