TOP > 出店者一覧 > FOOD > 手紙舎

もみじ市2014 手紙舎

もみじ市2014 出店者プロフィール

「手紙舎つつじヶ丘本店」は、昭和40年に建てられた団地の公園の横にぽつんとあり、「手紙舎 2nd STORY」は、京王線柴崎駅北口の小さな商店街のなかにあります。徒歩15分程度で本店と2nd STORYを“はしご”することもできますので、調布方面にお越しの際は、ぜひお立ち寄りいただけましたら幸いです。

もみじ市2014 手紙舎

ADDRESS:
手紙舎 つつじヶ丘本店
東京都調布市西つつじケ丘4-23-35
TEL:042-444-5331


手紙舎 2nd STORY
東京都調布市菊野台1-17-5
TEL:042-426-4383

URL:http://tegamisha.com/

もみじ市2014 3つの質問

Q.1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

テーマ:「ナポリテン」

手紙舎の名物メニューであり、イベント時の定番メニューになっているナポリタンを、もみじ市特別バージョンでお届けします。もみじ市は、カフェスタッフ全員でイベントに出店する唯一のステージなので、みなさまに楽しんでいただける場を、スタッフみんなでつくり上げて行きたいと思っています。


Q.2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

カフェ手紙舎の原点であるつつじヶ丘本店のイメージ(大きな木のテーブル、本棚のカウンター、学校イスなど)をそのまま川辺に表現できればと思います。

(版画:柿本芳枝)


Q.3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

カフェ手紙舎の定番メニューは「ナポリタン」、ですが、実はもう1つ名物があります。それは、自家製パン。カフェでは毎日、手ごねで大きなパンを焼いています。

今回のもみじ市では、定番の「ナポリタン」と、ナポリタンとパンという2つの名物が一緒に楽しめる「ナポリタンドッグ」をご用意いたします。

もみじ市の出店者でもある、夜長堂さんと一緒につくったオリジナルペーパーで包む、見た目にもかわいくボリューム満点のドッグです。

季節のフルーツを使った自家製フルーツシロップも色とりどりにずらりと並べてご用意いたします。
カラリと晴れた日には最高の生ビール、オーガニックワインのご用意もありますよ。

片手にドッグ、片手にドリンクでもみじ市散策をお楽しみ下さい。

もみじ市はカフェスタッフ全員で参加できる特別なイベントです。私たちも楽しみつつ、来ていただくお客様にも楽しんでいただけるよう美味しいものをたくさんお持ちしてお迎えしたいと思います。ぜひもみじ市でお会いしましょう。

IMG_ナポリタン


topへ