カテゴリー 【CRAFT】

Chappo「帽子に花を」

17_Chappo

それを身につけるだけで、日常がちょっぴり特別な日になる。Chappoの帽子はそんな力を秘めています。あなたもかぶってみてください。きっと不思議としっくりくるはずです。暮らしに色を添えてくれる運命の帽子に出逢いたいのなら、もみじ市のChappoのブースへ!

【もみじ市当日が楽しくなる最新情報】
写真
今回のもみじ市のテーマに合わせ布花を制作してくださいました。鮮やかな黄色が愛らしい布花は、テーマ通り「帽子に花を」添えてくれます。こちらは数量限定ですので、お買い逃しないように!

【事務局担当:スズキへのQ&A】

Q1. あなたとChappoさんの出会いは?
私の同期・フジエダがかぶっていた不思議な形の麦わら帽子。この帽子をつくったのはどんな人なんだろう、きっと面白い人なのだろうなと思ったことを覚えています。

Q2. Chappoさんを花に例えると…
スイレン。Chappoさんの帽子ひとつひとつの存在感や品のある佇まいが、池に浮かぶスイレンと重なりました。

Q3. Chappoさんのキャッチコピーを考えてください
かぶるだけで上機嫌

Q4. もしもあなたがお客さんなら、Chappoさんの何を買いたい?
もう季節が過ぎてしまいましたが、麦わら帽子が欲しいです。最後に麦わら帽子をかぶったのは、きっと小学生くらいだったと思います。毎年、欲しいなと思うのですが、なかなか勇気が出ず、今年もかぶれませんでした。来年こそは、Chappoさんの麦わら帽子で再デビューしたいです。あとは、今回のもみじ市のために作られた、数量限定のトートバッグが、ユーモラスでとても愛らしく、できることなら一つ欲しいなと思っています。

Q5. Chappoさんへメッセージをお願いします
Chappoさんはもみじ市に欠かせない存在です。そんなChappoさんの担当をできること、嬉しく思っています。10周年の記念すべきもみじ市。Chappoさんがどんな花を咲かせてくれるのか楽しみにしています!

【Chappoさんの最新情報はこちらをフォロー!】
https://www.instagram.com/eiji_suda/