カテゴリー 【CRAFT】

結城琴乃「落花」

38_yuuki_kotono

木を焦がして描く“焦がし絵”という手法を使った鳥や家、細い針金を駆使してつくる植物など、結城琴乃さんの作品は繊細でいて、どこか懐かしい気がします。彼女が作り出す家があり、鳥が飛び、植物がそこかしこにある街。そんな街がもみじ市にやってきます。彼女の笑顔とともに。

【結城琴乃さんからもみじ市へお越しになる方へのメッセージ】

木と針金を使い制作している結城琴乃です。
二度目の参加になります。
anniversaryな、私にとっては初の河川敷でのもみじ市を楽しみに高知より向かいます。
今回のテーマ「FLOWER」の為に作ったブリザーブドフラワーと針金の風船をブースいっぱいに浮かべます。
新作の家のオブジェは、屋上やテラスに木を植えました。
一つ一つ違う家に、それぞれの物語を想像しながら眺めて頂けたらうれしいです。
木片にペンキを塗り、ハンダコテで焼き焦がしながら描く焦がし絵ブローチ、髪の毛よような細さのアンティークな針金で作るアクセサリーも定番に加え新作を連れて行きます。
ではでは、河川敷でお会いしましょう!

【もみじ市当日が楽しくなる最新情報】

16-09-15-18-41-50-851_deco

「今回の新作の家のオブジェは、自分の好きな感じにできあがったので、皆さんに見ていただけるのが楽しみです」と結城さん。
どんどん街並みとして、神秘性や魅力が増しているような気がします。

14272206_196826884064675_251645016_n

会場いっぱいの空と風と花を妄想しつつ、作りたいものまだまだ浮かびます、間に合うよう全力で。

【事務局担当:カシオへのQ&A】

Q1. あなたと結城琴乃さんの出会いは?
昨年おこなった、高知県からの出店者さんと集まった小さなもみじ市決起会です。あわあわしていて、微笑ましく思ったことを覚えています。

Q2. 結城琴乃さんを花に例えると…
優しくて、たおやかな感じから、白い芍薬です。

Q3. 結城琴乃さんのキャッチコピーを考えてください
風雅な街を創造する匠

Q4. もしもあなたがお客さんなら、結城琴乃さんの何を買いたい?
教会などの建物のブローチ。カーテンとかにたくさんつけて街にしたいです。

Q5. 結城琴乃さんへメッセージをお願いします
ちょっとあわてんぼうで忘れんぼうなところ、おもしろくて愛おしいです。そんな結城さんがつくる、繊細でノスタルジックな世界。自分が住んでいるところを想像して、にまにましています!

【結城琴乃さんの最新情報はこちらをご覧ください!】
http://kotono1218.exblog.jp/