カテゴリー 【ILLUST&DESIGN】

水縞「ことわざ文具店」

62_mizushima

水玉好きのデザイナーと縞々好きの文具店店主が二人の目線を通して、雑貨の制作とセレクトを行う水縞。今回は「ことわざ文具店」という名前で、出店して下さいます。これまで以上にユニークな紙もの雑貨をみることができそうですね!

【もみじ市当日が楽しくなる最新情報】

kotowaza

もみじ市が初お披露目となる、水縞の新商品を少しだけご紹介いたします。「ことわざ」をテーマに制作したカレンダーですが、イラストはどんなことわざを表しているでしょうか? 楽しみながらことわざにちょっと詳しくなれる、ことわざ文具店。どうぞお楽しみに!

housoushi

しゃりしゃりとした手触りと透け感が特徴の薄くて柔らかいデザインペーパーです。大きめなので立体のものも簡単にふんわりと包むことができ、プレゼントのラッピングや、デコレーションペーパーにも最適です。会場で是非お手に取ってみてくださいね。

【事務局担当:ワキへのQ&A】

Q1. あなたと水縞さんの出会いは?
その昔、吉祥寺に遊びにいった際、36さんで商品を見かけた時です。愛らしいはんこたちにワクワクした事を今でも鮮明に思い出されます。かわいいおすもうさん″おはぎやま″のメッセージカードを、相撲好きの友達の誕生日にプレゼントした事もあるのです!

Q2. 水縞さんを花に例えると…
サザンカです。「ひたむきさ」「困難に打ち克つ」というサザンカの花言葉は、少数精鋭で素敵な商品を生み出していくひたむきな水縞さんにぴったりなように感じます。

Q3. 水縞さんのキャッチコピーを考えてください
ワクワクのたっぷりつまった楽しい紙雑貨店

Q4. もしもあなたがお客さんなら、水縞さんの何を買いたい?
″ことわざ文具店″というタイトルですから、さぞかし楽しい文房具が揃うのだと思いますが、ことわざを勉強できる『ことわざマスキングテープ』なんて商品があったら欲しいです! また、お花のことわざを用いたグッズがあったら思わず手に取ってしまうと思います!

Q5. 水縞さんへメッセージをお願いします
毎年新しいテーマを決め新しい商品をお披露目して下さる水縞さん。今回の″ことわざ文具店″と″FLOWER″という2つのテーマが、どのように融合して水縞さんらしい商品になるのか、今からワクワクしております! 文具好きにはたまらない空間を、一緒に作り上げていきましょう!

【水縞さんの最新情報はこちらをフォロー!】
https://www.facebook.com/mizushima.note