カテゴリー 【ILLUST&DESIGN】

えちがわのりゆき「心に花を咲かすようなこと」

45_echigawanoriyuki

ほわりころころ。えちがわさんの描くなかまたちを見ていると、ついつい笑顔がこぼれてしまいます。ひと筆ひと筆がやさしく、ひとコマひとコマがしみじみと胸を熱くさせます。ユーモアたっぷりなのになぜでしょう? キャラクターへの愛、そしてみんなへの愛が肩を組んでいるから。

【えちがわのりゆきさんからもみじ市へお越しになる方へのメッセージ】

毎年、もみじ市でお客さんと会えるのを楽しみにしています。今年は新しい本やグッズもありますので、お花を持ったほわころちゃんの看板を目印に遊びにきてくださいね。

【もみじ市当日が楽しくなる最新情報】

howacolocalendar

新刊まんが絵本に続いて届いた最新情報は、「ほわころくらぶ」の2017年カレンダー。こちらはできたてほわほわとなっております!

howacolobook
howacolopage

新刊のまんが絵本「ほわころくらぶ」が個店以外で初お目見えです! 目が細くなってしまいますね。

howacolohusen

howacololetterset

「ほわころくらぶ」の付箋とレターセットは、なんともみじ市で初披露! ほわころくらぶへの入会、お待ちしています!

【事務局担当:コイケへのQ&A】

Q1. あなたとえちがわのりゆきさんの出会いは?
もみじ市の打ち上げで、ニシワキタダシさんと2人で壇上挨拶をしている姿を見たのが初めての出会いでした。ご本人の作品とは対照的なシュッとした男前で、そのギャップに逆にアーティスト性を強く感じたものです。だんだんと柔らかい物腰がわかるにつれ、イラストの雰囲気に寄って見えてきましたが。

Q2. えちがわのりゆきさんを花に例えると…
カスミソウです。フワフワと柔らかかったり、可憐で端正な美を湛えていたり、誰からも好かれているようなところなどが重なります。

Q3. えちがわのりゆきさんのキャッチコピーを考えてください
笑顔製造機

Q4. もしもあなたがお客さんなら、えちがわのりゆきさんの何を買いたい?
東京方面ではもみじ市でしかやったことがないという、えちがわさんとニシワキさんの“リクエストされたお題の絵”を描く特別コーナー。これは一度はお願いして、自分だけの作品を手に入れたいです。

Q5. えちがわのりゆきさんへメッセージをお願いします
同世代にえちがわさんのような才気あふれた作家がいることがとても刺激になるし、嬉しいです。直球の可愛さと、ところどころ外す変化球を交えた投球術に、ぎゅっと心をつかまれています。想像できるのは、もみじ市の来場者がえちがわさんのブースの前でニコニコとしている光景。みんな心に花を咲かせてくれるはずです!

【えちがわのりゆきさんの最新情報はこちらをフォロー!】
https://twitter.com/uncoloechi
https://www.instagram.com/echigawanoriyuki/

えちがわのりゆきさんの事前予約情報はこちら