カテゴリー 【BREAD】

CICOUTE BAKERY「ハナパン」(18日)

89_cicoutebakery

あれは私(担当:クリキ)が学生の頃、衝撃と共に出会ったCICOUTE BAKERYのパン。自家製酵母でつくられるパンは、粉の豊かな味が口いっぱいに広がり、えも言われぬ美味しさ。今年も、芳醇な香りを漂わせ、チクテのパンがもみじ市へやってきます!

【CICOUTE BAKERYさんからもみじ市へお越しになる方へのメッセージ】
今年のもみじ市のテーマ「FLOWER」
粉も英語にすると…「FLOUR」似てますね。
お客様に言われて気付きました(笑)

パン屋のフラワーってなんだろう???と悩んでお店の中を探してみたら、ありました! ハナパンとは言ったものの、そうです、花と言ったら。。。

ハチミツですっ! まずはハチミツの食パンをあれしてこれして、あとは当日のおたのしみ、こちらハチミツ尽くしです。

花と言ったら種! ←ちょっと強引(笑)ですがそこはご愛嬌、ひまわりの種やかぼちゃの種の入った古代小麦、ディンケルのパンです。こちらはスタッフがみんな大好きなパン。お求め安い大きさでご用意していきます!

同じくハチミツでもいろいろあるのです。森のハチミツは森の樹液のハチミツミックス。
これで作るスパイス香るケーキ、パンデピスご用意します。こくのあるハチミツとスパイスの香り、意外にしっとりです。虜になるケーキです。

パンもいろいろ、sandもいろいろ。
もみじ市仕様のホットドッグはハニーマスタードと玉ねぎシャキシャキのソーセージともっちりドッグパンでスペシアルなチクテのホットドッグです。

今年も午前便、午後便でたっぷりもりもりご用意します!夜中からはりきってパン焼きます。
午前便はフレッシュなsandやお菓子中心、午後便はパン中心です。
午後便は13:00〜ごろ到着予定です。

今年も気持ちよい空気とたくさんの方にお逢いできるのをたのしみにしております。

もみじ市スタッフ皆みなみなさま、10周年おめでとうございます!
愛がいっぱいのもみじ市、今年もたのしみにしております!

img_9965

img_9978

img_0002

img_0020

 

【事務局担当:クリキへのQ&A】

Q1. あなたとCICOUTE BAKERYさんの出会いは?
4年前私が学生だった頃、「近くに美味しいパン屋さんがあるみたいだよ」と同級生に言われテクテクと歩いて行った。徒歩5分ほどの住宅街の中にポツンと、CICOUTE BAKERYはあった。テーブルの上には溢れんばかりの美味しそうなパン。店内は大人二人だと狭さを感じるくらいのスペースで、小さな空間に芳醇な香りが充満していた。待ちきれずに帰り道一口頬張ると、とにかく美味しい。本当に美味しいパンに出会えた気がした。それから4年後ご縁あってご一緒できると決まって、そのことをふと思い出しました。

Q2. CICOUTE BAKERYさんを花に例えると…
クローバー。水と麦と塩。シンプルな素材と自家製酵母でつくられるチクテのパンは素朴でいて華があり、少しの懐かしさも感じる。そんな花あるかな、と探していたらクローバーが見つかった。チクテのパンが目一杯並ぶ様子は、河川敷に咲くクローバーのように美しい。

Q3. CICOUTE BAKERYさんのキャッチコピーを考えてください
幸せなパンで素敵なコミュニケーションを

Q4. もしもあなたがお客さんなら、CICOUTE BAKERYさんの何を買いたい?
マロングラッセのパン、クリームチーズとベリーのパン、シンプルゆえ麦の味が楽しめるカンパーニュ。わがままを言えるのなら全種類食べたいです。

Q5. CICOUTE BAKERYさんへメッセージをお願いします
お仕事として関われることを幸せに思います。河川敷での「ハナパン」楽しみにしています!

【CICOUTE BAKERYさんの最新情報はこちらをフォロー!】
https://www.instagram.com/cicoutebakery/