カテゴリー 【FOOD】

魚と鶏の居酒屋よいさん「think you」

76_yoisan

家の近くにあるのなら、こんな居酒屋がいい。白い壁に囲まれたちょうどいい広さの店内と、心を和ませる食事を味わえば、おのずとそう思わずにはいられない。和食ダイニング・よいさんは、季節の食材をどのように料るのか。とくとご覧あれ。

【もみじ市当日が楽しくなる最新情報】

20160906004715_IMG_1806
昨年のもみじ市でも好評だった、秋刀魚おにぎりです。秋刀魚の中骨を取り、梅ご飯を詰めて焼きます。丁寧にとった鰹出汁に、赤味噌を加えたお味噌汁も作ります。秋の味覚をお楽しみください。

20160906004536_IMG_1804
烏賊マカロニになります。イカめしですが飯の部分がごはんではなく、米粒状のマカロニ(リゾー二)で作り上げました。爽やかなカレーソースでお召し上がりください。

20160907000508_IMG_1817
今年も販売する自家製瓶詰めです。種類は左から自家製ソース、チリメンオジャコ、くらこみそ、シシャモコンフィ、玉味噌、シラスペペロンチーノになります。美味しくできましたのでどうぞよろしくお願いします。

20160907151229_IMG_1818_1
今回よいさんのテーマである「think you」はこのTシャツからきています。初めは「THANK YOU」を使っていたのですが、もっと気持ちを込めたくて、(あなたのために)もみじ市では食事を提供したいと思います。

DSC_0771
今回のよいさんのブースはまだ作り途中ですが、お空にもみじやお花が咲いてるはずです。

【事務局担当:フジエダへのQ&A】

Q1. あなたと魚と鶏の居酒屋よいさんさんの出会いは?
もみじ市で担当させていただくことが決まり、浦和のお店にご挨拶に伺いました。駅前はパルコなどもあり、発展しているイメージの浦和ですが、少し離れると静かな小道が立ち並びます。よいさんも、そんな路地裏の一角にありました。安心感をあたえてくれる白い塗装の店内で、プリンとアイスコーヒーをいただきながらの打ち合わせ。とても濃密な時間を過ごすことができました。

Q2. 魚と鶏の居酒屋よいさんさんを花に例えると…
春の訪れを告げる梅の花。寒い時期でも凛と咲き誇り、見る人の心を温めてくれる梅。そんなところがよいさんのイメージと重なりました。また、梅の果実を塩漬けした梅干しは、和食居酒屋のよいさんでも大活躍です。

Q3. 魚と鶏の居酒屋よいさんさんのキャッチコピーを考えてください
元祖、おふくろの味

Q4. もしもあなたがお客さんなら、魚と鶏の居酒屋よいさんさんの何を買いたい?
お酒のあてにぴったりの、イカの塩辛。単純に私が塩辛が好きというだけなのですが、よいさんオススメの日本酒と一緒にいただきたいです!

Q5. 魚と鶏の居酒屋よいさんさんへメッセージをお願いします
実はとてもご近所のよいさん。「もみじ市が終わったら、よいさんでひとり飲みデビューしちゃおうかしら?」なんて画策しております。河川敷には、どんなメニューが登場するのか楽しみにしております。ぜひ、多くのお客さんのお腹を満たしてくださいね!

【魚と鶏の居酒屋よいさんさんの最新情報はこちらをフォロー!】
http://www.facebook.com/izakayayoisan