カテゴリー 【CRAFT】

poppyseeds是枝錬太郎「欠片たち」

31_poppyseedskoreedarentaro

「FLOWER」というテーマを、この作家の存在なしには語れないだろう。小さな花や葉をひとつひとつ集めた作品は、一目見ただけで心を掴んで離さない。どこか切なさを感じるほど、美しい輝きを放つ植物の欠片たちに、会いに来てください。

【もみじ市当日が楽しくなる最新情報】

2016.9.5作成中全体1
オーバルのリースや首飾りや森かざりなど、たくさん出来上がってきています。

2016.9.5森かざり2
森かざり(細長い白いタイプ)
森のお守りのようなイメージで作りました。

2016.9.5首飾り作成
首飾りを作成の様子
首飾りですが、壁に飾っていただいたり、小物やキャンドルなどと一緒に飾っていただくなど楽しんでいただけます。

2016.9.5森かざり作成
森かざりの作成の様子
ひとつひとつの欠片を合わせて作成していきます。

2016.9.5森かざり5
森かざり(手のひらにのせているタイプ)
森のお守りのようなイメージで作りました。

IMG_1871
写真のような大きなモビールから小さなモビールまで、色々と作りましたので、お部屋に吊り下げて飾っていただけたら嬉しいです。

image
小人の住処のような森の小さなお家のようなイメージで、作成しています。当日をお楽しみにしていてください。

【事務局担当:フジエダへのQ&A】

Q1. あなたとpoppyseeds是枝錬太郎さんの出会いは?
昨年6月に開催された「森かざり展」で初めて、是枝さんご本人と作品に対面しました。溢れんばかりの緑と、芳しい植物の香りで、あっという間にpoppyseedsという夢の世界へ引き込まれたことを、よく覚えています。個展初日のサポートをさせていただきましたが、次から次へと訪れるお客さまとお話していると、是枝さんがいかに多くの方に愛されているかをひしひしと感じることができました。お昼ご飯や休憩を取る隙もなかったにも関わらず、終始笑顔で対応されている是枝さんの姿に、私もすっかり虜になってしまいました。

Q2. poppyseeds是枝錬太郎さんを花に例えると…
丸みを帯びたユーカリの葉。是枝さんの作品にも頻繁に登場するユーカリは、その清涼感のある香りで気持ちを落ち着かせてくれます。傍にいるだけで心が洗われ癒される、そんなお人柄の是枝さんにそっくりではないでしょうか?

Q3. poppyseeds是枝錬太郎さんのキャッチコピーを考えてください
都会に芽吹く一輪の癒し

Q4. もしもあなたがお客さんなら、poppyseeds是枝錬太郎さんの何を買いたい?
どれも素敵すぎて迷ってしまいますが、壁にかけられる首飾りが一番欲しいです! 部屋にひとつ飾ってあるだけで、雰囲気もガラリと変わり、いつまでも眺めてしまいそうです。

Q5. poppyseeds是枝錬太郎さんへメッセージをお願いします
アトリエにお邪魔した際に頂いたお花を眺める度に、是枝さんの柔らかい笑顔が浮かんできます。それだけでこの数ヶ月間、何度救われたことか…! 「FLOWER」という是枝さんにぴったりのテーマの年に、担当をさせていただいたこと、心から嬉しく思います。ご用意していただいた様々な種類の作品を、「できるならば独り占めしたい!」なんて考えてしまいますが、多くのお客さまに楽しんでいただけるよう、残り1週間ともに駆け抜けていきましょう!

【poppyseeds是枝錬太郎さんの最新情報はこちらをフォロー!】
https://www.instagram.com/rentaro_koreeda/