カテゴリー 【CRAFT】

charan 山田亜衣「野の花小物」(18日)

21_charanyamadaai

さりげなく、しかし凛とした輝きを放つcharan 山田亜衣の銅・真鍮雑貨。ブランド名には「お茶を楽しむ時間や団欒」という意味が込められているそう。日常のシーンを華やかに飾るアクセサリーたちは、眺めているだけで時間を忘れてしまいます。

【もみじ市当日が楽しくなる最新情報】

160914_001228

真鍮のしおり。
本の隙間に寝そべります。

16/09/13 16:52:35

ミニ花器。草花をちょんと摘んで、
気軽にお花を飾れるサイズです。

16/09/13 22:25:41

真鍮の指輪とピアス。
時間が経つにつれ、風合いが増していくのも
楽しみの1つ。

16/09/13 16:26:33

ワンピース、帽子、ピクニックかごの壁かざり。

16/09/13 23:14:43

こちらも壁かざり。いつもお花は真鍮ですが、こちらは銅で作ってます。
ちょっと落ち着いた雰囲気。

【事務局担当:フジエダへのQ&A】

Q1. あなたとcharan 山田亜衣さんの出会いは?
初めて作品を拝見したのは、手紙舎 2nd STORYの店頭でした。家や本・風船などのモチーフが型取られたアクセサリーは、まるでおとぎ話の世界に入り込んだような可愛らしさ。作品の台紙に印字された「charan」という文字も味があって、そんなところにも魅力を感じたことを覚えています。もみじ市で担当をさせていただくことになり、お会いした山田亜衣さんは、とても気さくでエネルギーに溢れる方で、ますますcharanワールドの虜になりました。

Q2. charan 山田亜衣さんを花に例えると…
ラベンダーのドライフラワー。初夏の清々しさを感じられる頃に花をつけるラベンダー。颯爽とした美しさは、山田さんの作品にも共通します。また、身に付ける人に長く愛されているところから、生花ではなくドライフラワーの方がぴったりかなと思いました。

Q3. charan 山田亜衣さんのキャッチコピーを考えてください
装いにきらめく、一条の輝き

Q4. もしもあなたがお客さんなら、charan 山田亜衣さんの何を買いたい?
アクセサリーはいくつか持っているので、ちょっと大きめのモビールが欲しいです。以前、個展で拝見した際に、真鍮で作られた月や星・雲などがキラキラと揺れていて、「部屋に飾りたい!」と思いました。

Q5. charan 山田亜衣さんへメッセージをお願いします
10年前に開催された第1回目のもみじ市から、一度も欠かすことなくご参加いただいている山田さん。偉大なる大先輩の胸を借りるような気持ちで、頑張りたいと思っております。お花がモチーフの作品はもちろんですが、他にはどんな作品がお目見えするのか、期待に胸を膨らませております!

【charan 山田亜衣さんの最新情報はこちらをフォロー!】
https://www.instagram.com/momijiichi_charanyamadaai/