カテゴリー 【CRAFT】

norioはんこ店「noriohanko図案オーダー会」

27_noriohankoten

ゴム版に図版を描き、なめらかな手つきで版を彫りはんこを作り出していく、はんこ作家のnorioさん。彼女のまわりにはいつも笑顔の花が咲き乱れています。今回開催するのは、はんこの図案オーダー会。あなただけの図案をオーダーしてみませんか?

【もみじ市当日が楽しくなる最新情報】
image-1
仙台のNAKAO珈琲とコラボして作ったペン立て。歯ブラシ立てとしても使えます。

image-2
ポストカード5種です。ニワトリカードは年賀状にも。

image-3
はんこ作ってみました。

image
今年のもみじ市のテーマはFLOWER🌼norio2017カレンダーも花をモチーフに制作しました。

norio
もみじ市、今年のテーマはFLOWER
日頃のありがとうを込めてはんこで作った花のポストカードです。

【norioはんこ店 norioさんからもみじ市のお客様へひとこと】
気がつけば、、あっと言う間に10周年!もみじ市にも歴史あり!
毎年来てくださっているお客様に
心から感謝です。今年も多摩川河川敷でお待ちしています。
そしてそして、支えて下さっている
事務局のワキさん、ありがとう!
黄色いチューリップの花畑を咲かせる事ができるよう、がんばります!

【事務局担当:ワキへのQ&A】

Q1. あなたとnorioはんこ店さんの出会いは?
打ち合わせのために手紙舎2nd STORYをたずねて下さった時が初めての出会いでした。朗らかでおおらかで、太陽のような笑顔が素敵…それがnorioさんの第一印象でした。実際にはんこを彫刻刀で削り出す場面を見せて頂いた時は、するすると動いていく手つきに「まるで魔法!?」と感動したものです…!

Q2. norioはんこ店さんを花に例えると…
黄色いチューリップの花畑。黄色いチューリップのようにスッとしつつも愛らしく、包み込んでくれるような雰囲気はまるで花畑のようです。

Q3. norioはんこ店さんのキャッチコピーを考えてください
笑顔とはんこの魔法使い

Q4. もしもあなたがお客さんなら、norioはんこ店さんの何を買いたい?
自分の名前と似顔絵の入ったはんこが欲しいです。ありとあらゆる持ち物に押しまくり、自慢したい! 失くし物も減りそうで一石二鳥です!

Q5. norioはんこ店さんへメッセージをお願いします
norioさんと同じ空間にいると前向きになれるような、不思議な″陽″の力を感じます。norioさんの周りには笑顔が絶えません。もみじ市の図案のオーダー会では、2日間で沢山の人の笑顔の花を咲かせてくれると思うと楽しみで仕方ありません!

【norioはんこ店さんの最新情報はこちらをフォロー!】
https://www.instagram.com/norio_2016_/

norioはんこ店さんの「noriohanko図案オーダー会」のワークショップ情報はこちら