カテゴリー 出店者のSNSから

【もみじ市2016】最高ランクの紙もの、集います。

世の中にイベント数あれど、これだけのクオリティの紙ものが集う催しはないのではないでしょうか。そして、その紙ものを生み出す作り手が一堂に会するのが、もみじ市の素晴らしさ(自画自賛ですみません…だけど本音です)。

ポストカードに封筒、メモ帳に包装紙。もみじ市出店作家による、色とりどりの美しき紙ものの世界を、どうぞご堪能ください。

・大森木綿子
活版印刷で刷られたカードと封筒のセット。大切な人にプレゼントを贈るとき、添えるのにぴったり。

 

・柴田ケイコ
マスキングテープにも見えるこちらは、なんとロール付箋!

 

・katakata
型抜きの大判ポストカードは、手紙舎でも人気の商品です。

. 型抜きポストカード“オオカミ” #katakata#ポストカード#カタカタ

kata kataさん(@katakata.jp)が投稿した写真 –

 

・岡崎直哉
岡崎さんの“分身”と言っても良い冊子、カラートラベルガイド。もみじ市で新作を発表してくれます。

 

・ニシワキタダシ
先日行われた手紙舎での個展のテーマだった「しばらくかまない」シリーズ。

12日からの個展「しばらくかまない」 いよいよ明日手紙舎さんに搬入です。あたらしく描いた原画11点、それに伴う新作ポストカード。日頃のグッズや、手紙舎さんと作らせてもらった豆皿、まだあたらしいものも予定しています。 在廊は、 7/12(月)12時〜17時頃 7/16(土)14時〜19時※しばらくかまない似顔絵イベント 7/17(日)12時〜19時※うち14時〜19時はしばらくかまない似顔絵イベント 7/23(土)15時〜17時頃※追加のしばらくかまない似顔絵イベント検討中 18時30分〜キャラクターを描きましょうイベント 7/24(日)12時〜19時頃 を予定しています。 イベント時以外、書籍などにイラストサインも描かせてもらいますので、気軽にお声がけください。(お絵かきイベント参加の方は、ご予約枠内でお声がけください) カフェ席にいる場合もあるので、見当たらない場合はお店の方にお問合せください。 #手紙舎

ニシワキタダシさん(@nishiwaki_t)が投稿した写真 –

 

・admi
色とりどりの花が愛らしいテキスタイルを落とし込んだポストカード。

ポストカードいろいろ出来✴︎ #admi #きのうきょうあした #にじ画廊

admiさん(@porichiparu)が投稿した写真 –

 

・椿野恵里子
そのものが持つ一番美しい瞬間をおさめた椿野さんの紙もの。咲きこぼれるアジサイが美しいポストカードです。

 

・makomo
幻のZINE、ふくちゃん。果たしてもみじ市には登場するのでしょうか?

 

・網代幸介
大切な人に送るThank you card。こんな手紙が届いたら嬉しいですよね!

thank you card #thankyoucard #kosukeajiro

Kosuke Ajiroさん(@kosukeajiro)が投稿した写真 –

 

・チョークボーイ
1年間を通してコーヒーをモチーフに描かれたカレンダー。チョークボーイのコーヒー愛を感じます。

 

・素描家しゅんしゅん
6月に手紙舎で行われた小川糸さんのフェアに合わせ、描き下ろしポストカードを作ってくれました。

 

・水縞
何年も何十年も繰り返し使える万年カレンダー。好きな紙に押して、自分だけのカレンダーをつくることができます。

こんにちは、水縞です。 新商品のお披露目の前に、水縞の定番商品をことわざと一緒に紹介していきます。 _ 【万年カレンダー】 繰り返し使えるカレンダー、それが”万年カレンダー”です。 数字の印面を組み替えることでオリジナルのカレンダーを作ったり自分の手帳やノートに押してスケジュール管理をすることが出来ます。 手に馴染みのいい木製の取っ手と真鍮の台座が特徴です。 ぜひお手に取ってみてくださいね。 今日のことわざはこちら 「歳月人を待たず」 もみじ市まであと1ヶ月と少し。 1日1日を大切に、準備を進めていきたいと思います。 #もみじ市2016 #もみじ市 #水縞 #ことわざ文具店 #文房具 #万年カレンダー

水縞「ことわざ文具店」さん(@momijiichi_nombre)が投稿した写真 –

 

・えちがわのりゆき
見ているだけで顔がほころぶ、“ほわほわ”のイラストが愛らしい紙ものの数々。

「付箋」「レターセット」「ブロックメモ」(表現社)の新商品も入荷しました。あわせてぜひ◯

えちがわのりゆきさん(@echigawanoriyuki)が投稿した写真 –

・福田利之+hibiの花
福田さんとhibiさんが、もみじ市のためにコラボレーションして制作した包装紙。

・オガワナホ&グ・シャオイン
台湾のイラストレーター・シャオインのファンタジーな世界がZINEに!

美しき紙ものの世界、いかがでしたか? まだまだご紹介できていない個性あふれる紙ものが、河川敷に並びますよ。もみじ市当日に向けて、公式サイトで予習してくださいね!