カテゴリー 出店者のSNSから

【もみじ市2016】飲食出店者のおいしい瓶づめをねらうべし!

もみじ市の会場には「FOOD」「BREAD」「OYATSU」という3つのジャンルに分けて、飲食ブースが並びます。毎年人気のパンなどは早めに売り切れるのですが、もみじ市のフードを楽しむ上でこっそりお伝えしたいオススメがあります。それは、食卓で活躍するおいしくて万能な「瓶づめ」。河川敷での食事も魅力的ですが、持ち帰って少しずつ味わうぜいたくはいかがですか? さっそくご紹介していきましょう!

・あたらしい日常料理 ふじわら
料理研究家の藤原奈緒さんがつくる瓶づめ調味料は、忙しくて料理があまり作れない人の味方。カレーのもと、パクチーレモンオイル、ゆず胡椒などがあります。

 

・アンリロ
栃木県鹿沼市のフレンチベジタリアンの名店の瓶づめソース。ニラジェノベーゼソースやトマト味噌ソースは、手軽においしいパスタがつくれる優れもの。

 

・たかはしよしこのエジプト塩食堂
料理家・たかはしよしこさんが生み出した魔法の調味料「エジプト塩」。数種類のナッツとスパイス、天然塩などが絶妙に配合されています。

 

・魚と鶏の居酒屋よいさん
埼玉県浦和市にある和食の居酒屋。もみじ市にあわせて瓶づめシリーズを用意していますが、玉味噌はお餅やおにぎりの具材にもぴったり。

 

・七穀ベーカリー
大阪府寝屋川市の旅するパン屋がお届けする「パンとおいしいもの」シリーズも要チェックです! パン屋がつくるピーナッツバター、味わってみたいですね。

 

・ヘブンズテーブル
料理教室も定期的に開いているヘブンズテーブルが提供する瓶づめは、「WORLD PASTE」シリーズと呼ばれています。山椒&レモン、アジアンパクチーは風味豊かで、サンドイッチの隠し味などにも良さそう。

 

・アノダッテ
もみじ市の瓶づめといえば、このブースのジャムを忘れてはいけません。キュートな瓶に詰められた、あまい幸せ。毎朝のトーストが最高のぜいたくに変わります。

持ち帰れるフードメニューはまだまだあります。もみじ市に来れなかった人へ、幸せのおすそわけはいかがですか? 公式サイトの出店者紹介ページをごらんになって、ぜひ予習してきてくださいね!