カテゴリー 【CRAFT】

大護慎太郎「青空個展」

19_daigoshintaro

吉祥寺の時計店「atelier coin」オーナーにして腕時計ブランド「JOIE INFINIE DESIGN」デザイナーとしても活躍する大護慎太郎さん。彼が創るのは、ただ時を知るための道具ではない。時を経るたびに表情を増してゆくモノがあることを知る、花のように悠然とした時間だ。

【もみじ市当日が楽しくなる最新情報】

14339399_1092647850819718_552449419_o

もみじ市10周年をお祝いして、記念モデルの箱時計を創りました。会場に一花添えられたらと思います。

momijiichi_2016_daigoshintaro_pict

今回、もみじ市の為に準備した腕時計’FLOWER’。
淡いドットと9時の位置に小さなお花を添えて制作しました。

【事務局担当:フジイへのQ&A】

Q1. あなたと大護慎太郎さんの出会いは?
『東京蚤の市』に「atelier coin」としてご出店、リングを制作するワークショップが行われていて「いったい何を作っているんだろう」とのぞきこんだのを覚えています。ハンマーを打つ大きな音とは裏腹に、とても穏やかな物腰でシェイプを整えるコツを伝えていらしたのが印象的でした。

Q2. 大護慎太郎さんを花に例えると…
「鈴蘭」、とくに「スノーフレーク」でしょうか。言葉ひとつひとつを大切に選びコミュニケーションされる姿勢は、まさに花言葉のごとく純粋そのものに感じます。

Q3. 大護慎太郎さんのキャッチコピーを考えてください
知るのではなく、感じることを教えてくれる時計

Q4. もしもあなたがお客さんなら、大護慎太郎さんの何を買いたい?
チェーンと重りで経過時間だけを図る、2分計に魅かれます。

Q5. 大護慎太郎さんへメッセージをお願いします
あの河川敷に二つとない舞台装置を設営するのがぼくたちであるならば、そこで繰り広げられる演目すべてが二つとない時間であることを教えてくれるのが大護さんの時計だと思っています。もみじ市が今年もあの場所にあることを、どうか大護さんの針で刻んでください。

【大護慎太郎さんの最新情報はこちらをフォロー!】
https://www.instagram.com/ateliercoin/