カテゴリー 【CRAFT】

a t s u m i「にがおえ刺繡屋さん」

02_atsumi

刺繍作家a t s u m iさんが布に施すのは針と糸による魔法です。刺繍の楽しさと美しさを幅広い年齢層に伝える伝道師。活動の幅を広げる彼女は、今回のもみじ市に「にがおえ刺繍屋さん」として特別な刺繍を受注生産する予定です。

【もみじ市当日が楽しくなる最新情報】

テーマFLOWERにちなんだ特別パッケージも登場予定です。

【事務局担当:クリキへのQ&A】

Q1. あなたとa t s u m iさんの出会いは?
“針と糸の魔法使い” 誰かが彼女のことをそう呼んでいた。そんな予備知識の中、初めてお会いしたのは「オーダーメイドの日」というイベントでのこと。初めて目にしたアルファベットの刺繍には確かに魔法がかけられたようで、綺麗と一言では表せない、生きているような、遠い昔に施されたような、そんな不思議な感覚の作品だった。魔法を刺繍する人に初めて出会ったのだった。

Q2. a t s u m iさんを花に例えると…
スプレーバラ。a t s u m iさんの仕事道具は“針”と“糸”、その二つから広がる刺繍の世界は文字だったり、アートワークだったりと多彩。針のような棘があり美しく、それでいて他の花々も引き立てるスプレーバラは、a t s u m iさんを連想させます。

Q3. a t s u m iさんのキャッチコピーを考えてください
針と糸の魔法使い

Q4. もしもあなたがお客さんなら、a t s u m iさんの何を買いたい?
自分のイニシャルや記念日の刺繍。額におさめて部屋の飾りたい。

Q5. a t s u m iさんへメッセージをお願いします
いつも新たな挑戦に密かに尊敬をしております! 刺繍の世界での「FLOWER」楽しみにしています。

【a t s u m i さんの最新情報はこちらをフォロー!】
https://www.instagram.com/itosigoto/