カテゴリー 【ANTIQUE】

古書モダン・クラシック「秋の草花図鑑」

69_koshomodernclassic

見知らぬ誰かから、自分の元へ届いた古書。本のストーリーを享受するのはもちろん、その本が辿ってきた道のりを想像するのも、また一興かもしれません。数え切れないぐらいのたくさんの本に囲まれ、日常の喧騒からしばし離れてみませんか?

【もみじ市当日が楽しくなる最新情報】

momiji01
テーマに合わせて、花にまつわる古書を集めてみました。
「ベランダの庭仕事」は〝よこやまみえこ花の会〟主宰・横山美恵子さんと堀井和子さんの共著です。見返しのイラストと文中の写真は、堀井和子さんによるもの(絶版)。

momiji02
花・緑・自然など、人の心を癒してくれる、シンプルで美しい本をメインに並べてみたいと思います。

momiji03
フランスの美しい庭の数々。

momiji04
北欧のガーデニングの本。

momiji05
テーマとは別になりますが、雑誌などもたくさん持って行きます。

【事務局担当:フジエダへのQ&A】

Q1. あなたと古書モダン・クラシックさんの出会いは?
「手紙舎 つつじヶ丘本店」「本とコーヒー tegamisha」などでモダンクラシックさんの本を手にとっていましたが、イベントに出店されているところを初めて間近で見たのは、調布駅前で開催された「GOOD FOOD MARKET」でした。最初は屋外のイベントに本屋さんが出店しているということに驚きましたが、木漏れ日の下で見る古書は、他にはない輝きを放っていて、とても素敵な空間でした。

Q2. 古書モダン・クラシックさんを花に例えると…
忘れな草。青や白色をした繊細な花ですが、悲しい恋の伝説が名前の由来となっています。ストーリー性を感じられるところが、様々な物語を世に届けるモダン・クラシックさんと重なりました。

Q3. 古書モダン・クラシックさんのキャッチコピーを考えてください
古の英知の結晶

Q4. もしもあなたがお客さんなら、古書モダン・クラシックさんの何を買いたい?
古今東西の名雑誌のバックナンバー。今読んでも、いや今だからこそ、その斬新さにどハマりしてしまう往年の雑誌を手に入れたいです!

Q5. 古書モダン・クラシックさんへメッセージをお願いします
いつも魅力的な本や雑誌を届けてくださり、ありがとうございます! テーマの「FLOWER」にちなんだ古書たちは、河川敷でどのような花を咲かせるのか、その様を早く拝見したい気持ちでいっぱいです。

【古書モダン・クラシックさんの最新情報はこちらをフォロー!】
https://twitter.com/M0DERN_CLASSIC