カテゴリー 【TEXTILE】

イイダ傘店「青空オーダー会」

65_iidakasaten

オリジナルのテキスタイルから傘を制作しています。もみじ市では青空オーダー会を開催予定。全体のメインビジュアルも担当しました。10種類の花のDM、みなさん是非集めてくださいね!

 

【もみじ市当日が楽しくなる最新情報】

20160914momiji-1
今年のもみじ市はひとあじ違います。
『青空オーダー会』 と銘打って、日傘・雨傘のオーダー会を開催いたします!

20160914momiji-3
先日、吉祥寺のアトリエで開催した『平成二十八年秋 イイダ傘店 日傘・雨傘展』と同じ内容の傘をオーダーして頂けます。日傘は新作、雨傘はアーカイブ生地数種類からお選び頂けます。テキスタイル・手元・傘のサイズを選んでいただくセミオーダー式です。

20160914momiji-2
新作のグッズもいろいろご用意しております。『BIRD』という日傘にちなんだトリのシールや

20160914momiji-6
『クッキー』柄のテキスタイルから展開したピアス。こちらは、アクセサリー作家のKAMIORI KAORIさんとのコラボレーションです。

20160916momiji-4
お菓子のような、かわいらしいパッケージでお届けします。

この他にも、新作生地のコマバッグやミニタオル、ポーチ、リュックにご祝儀袋やレターセット、ポストカードなどなど・・・。傘店をよくご存じの方も、はじめましての方にもみなさんに楽しんで頂けるような内容をご用意しておりますのでぜひイイダ傘店ブースへ遊びにきてください!

定番グッズの新柄、ちらりとお見せしますね。
コマバッグ、ミニタオル、防水ポーチです。
他にも色々ご用意中。どうぞお楽しみに!

2016junbi-e

2016junbi-m

2016junbi-g

2016junbi-n

image

今年も、もみじ市限定のガチャポンをご用意しております!
テーマ 『FLOWER』に合わせた『花ことばみくじ』の中身はイイダ傘店の記事を使い花をモチーフにしたくるみボタン。
花ことばに因んだおみくじも入っていますよ。お楽しみください!

 

【事務局担当:クリキへのQ&A】

Q1. あなたとイイダ傘店さんの出会いは?
引っ越し直後のアトリエにお邪魔した。傘作りの作業場が併設したその場所は、実家の人形屋の雰囲気にとても似ていた。イイダ傘店のみなさんとお話する際にリラックスできたのは、そのおかげかもしれない。
直前まで緊張の波に飲み込まれそうになっていたのにもかかわらず。

Q2. イイダ傘店さんを花に例えると…
金木犀。香りが季節を知らせ、橙色の小花が可愛らしい金木犀の花。深い緑の葉と花の質感は、独自の色使いや素材感の傘店のテキスタイルを連想させられます。

Q3. イイダ傘店さんのキャッチコピーを考えてください
雨の日に花を咲かせる傘職人

Q4. もしもあなたがお客さんなら、イイダ傘店さんの何を買いたい?
イイダ傘店さんの書籍に、紳士用の日傘が載っていた。一目惚れとはこのことで、いつか手に入れたいと心に誓っている。

Q5. イイダ傘店さんへメッセージをお願いします
ご一緒できることを幸せに思います。青空オーダー会、ぜひ成功させましょう。

【イイダ傘店さんの最新情報はこちらをフォロー!】
https://www.instagram.com/iidakasaten/