カテゴリー 【OYATSU】

atelier h 本間節子「花の香るお菓子と飲み物」(18日)

93_atelierh

多くの著書やお菓子教室などを通し、季節や時間の流れを感じられるお菓子を提案している、atelier h 本間節子。甘さ控えめで素材本来の風味がいかされたお菓子は、一度口にしたら、病みつきになってしまうこと間違いなしです。

【もみじ市当日が楽しくなる最新情報】

IMG_2936

IMG_2937
花の形の焼き菓子。見た目も味わいもシンプルで可愛らしいお菓子を作りたいと思っております。

IMG_2938
手作り薔薇のシロップを使った、バラのソーダ。

【事務局担当:フジエダへのQ&A】

Q1. あなたとatelier h 本間節子さんの出会いは?
もみじ市のご挨拶のため、本間さんのアトリエにお邪魔したのが初めての出会いでした。調理器具がたくさん並んだキッチンには、ほのかに甘〜い香りが漂い、そこにいるだけで幸せな気持ちに。いれてくださったお茶も、今まで味わったことのない風味で、ケーキとクッキーのお土産まで頂いた私は、思わず顔がほころんでしまいました。

Q2. atelier h 本間節子さんを花に例えると…
薄いピンク色のガーベラ。可憐さと上品さを併せ持った女性というイメージです。

Q3. atelier h 本間節子さんのキャッチコピーを考えてください
Sweetなお菓子研究家

Q4. もしもあなたがお客さんなら、atelier h 本間節子さんの何を買いたい?
テーマの「FLOWER」に沿い、バラのシロップを使ったお菓子を提供してくださる本間さん。まだ実物は拝見していませんが、綺麗で美味しいお菓子に仕上がっているに違いないでしょう。一口でもいいから、食べてみたいです!

Q5. atelier h 本間節子さんへメッセージをお願いします
私は甘いものがあまり得意ではないのですが、この前頂いたお菓子もペロリと平らげてしまいました。「本間さんが選びに選んだ良質な素材と、たっぷり込められた愛情が、美味しいお菓子の秘密なのかも?」と勝手に推測しています。今回のもみじ市でも、風味絶佳なお菓子に出会えることを心待ちにしています!

【atelier h 本間節子さんの最新情報はこちらをご覧ください!】
http://www.atelierh.jp/