お知らせ

とっておきの“紙もの”を見つけませんか?

大切な人へのお手紙、ちょっとしたメッセージに最適なメモ帳、どんな場面でも使えるマスキングテープ、小さい頃から身近に触れてきた折り紙……。私たちの生活には“紙”が溢れています。色んな機会に登場する紙が自分のお気に入りのアイテムだったとしたら、その使う場面場面で、なんとも言えない幸福感が訪れるはず。もみじ市では、みなさんの心をグッと掴む素敵な紙ものがたくさん! その中でもぜひ注目して欲しいアイテムを紹介します! また、本日13時から西調布の手紙社「soel」で始まった“ショールーム”でも、今回ご紹介する作家さんの作品が展示されておりますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

大森 木綿子

8月に開催した手紙社のイベント「新しいオンラインフェスティバル・紙博」では、販売してすぐに品切れとなった『おたよりセット』が秋冬の装いで再登場! お手紙やメッセージを書くだけでなく、栞やインテリアのアクセントにも最適です。なにより嬉しいのは、手作りのグラシン紙のラッピングで届くところ! まるで大森さんからお手紙が届いたような気分になります。
*販売期間:10/13(火)22:00〜10/20(火)22:00
ショップページはこちら

水縞

例えば意外と家族など、「ありがとう」となかなか気軽に伝えられないことはありませんか? 「水縞」の『サンキューセット』はそんなあなたの救世主となるアイテムです。「マスキングテープサンキュー」をお手紙の端に貼ってこっそり、「ハンコきもちアリガトウ手」をメッセージカードのアクセントに、「メッセージカードTHANK YOU」は大切な品物と一緒に使ってみてくださいね。
*販売期間:10/14(水)14:00〜10/21(水)14:00
ショップページはこちら

COCHAE

「COCHAE」の復刻シリーズを中心にしたお得なセット『伝統復刻4種セット』には、戦前に作られていた「古典おりがみ」「ちえのおりがみ」「カワイイヲリガミ」の復刻版に、オリジナルの「折紋てぬぐい(亀甲)」が付いています。子どもは夢中になって、大人はそのデザインに魅了されながら折り紙を楽しみませんか?
*販売期間:10/16(金)19:00〜10/23(金)19:00
ショップページはこちら

岡崎直哉

もみじ市で初お披露目となる「岡崎直哉」の『きらめく風景 マスキングテープセット』は、りんご、レモン、さくらんぼの写真を使って制作した「フルーツマスキングテープ」と、キラキラする光や風景などの写真を組み合わせた「キラキラマスキングテープ」の2種類。水色が中心の鮮やかなマスキングテープは、写真家の岡崎さんだからこそ出せる魅力。
*販売期間:10/13(火)22:00〜10/20(火)22:00
ショップページはこちら