お知らせ

“食卓で活躍する”アイテムをご紹介!

もみじ市開催まで残すところ3日となりました! お目当ての商品は見つかりましたか? まだ見つかっていない、迷っている方におすすめしたいのが、今回ご紹介する“食卓で活躍する”アイテム! 今年になっておうち時間が増えた方は多いはず。そんな自宅で過ごす時間をより楽しくする、そして機能性だけでなくデザインも素敵なアイテムをぎゅぎゅっと集めました! 日々の生活で役立つ、あなただけのお気に入りを見つけてみてくださいね。また、各出店者のオンラインミーティングで、その道具を使う様子をお届けする番組もありますので、こちらの“タイムテーブル”をチェックして、ぜひ当日参加してみてくださいね。

co+feとひだまり商店

木(Co)と鉄(Fe)を組み合わせて作る「co+fe」のインテリア雑貨。アルミニウムでできたプレートにお気に入りのお菓子をのせれば、毎日のおやつタイムがもっと特別で大切な時間になるはず。また、このプレートがあれば、急に来客があった時も素敵なおもてなしができますよ。食品だけではなく、アクセサリーやお花をのせてインテリアとして使うのも最適!
*販売期間:10/12(月)21:00〜10/19(月)21:00
ショップページはこちら

houti

「houti」が今回のもみじ市で販売するのは、なんと107アイテム! どの商品も食卓でおしゃれに役立つアイテムばかりですが、その中でもおすすめは『直火用ポット』! 壊れにくく飽きのこないデザイン、そして茶こしの部分が簡単に取り外しできるので使い勝手も抜群! オンラインミーティングでは実際に使っている様子をお届けしますよ!
*販売期間:10/15(木)20:00〜10/22(木)20:00
ショップページはこちら

羽生 直記

鍛金作家の「羽生 直記」が作る両手付きのフライパンは、全部で3サイズ。小さいサイズのものは炒め物やアヒージョに、大きいサイズのものはちょっとした揚げ物や野菜のオーブン焼きなど、様々な用途に活躍してくれるので食卓で重宝されること間違いなし。そのまま食卓に出しても、すっと空間に馴染みます。
*販売期間:10/15(木)19:00〜10/22(木)19:00
ショップページはこちら

小谷田 潤

今年の4月から手紙社の「GOOD MEETING」で始めた、陶芸家「小谷田 潤」の“即興オーダーメイド”の番組。そこから誕生したアイテムをもみじ市でお披露目します! リモートワークでおうち時間が増え、コーヒーや紅茶などを飲む機会が増えた方は多いはず。そんな方に向け、飲み物を多めに入れておける『しのぎ角ピッチャー クリーム』が生まれました。冬の寒い部屋の中で一際役立つことでしょう。
*販売期間:10/13(火)22:00〜10/20(火)22:00
ショップページはこちら