カテゴリー 【CRAFT】

nuri candle「花と香りのキャンドル」

26_nuri

忙しいときや、なんだか気分が落ち込んでいるとき。手が伸びる先は「甘いもの」プラス「nuri candle」。鼻からすぅーっと勢いよく吸い込む香りは、わたしの心をほぐしてくれる。あなたも、自分のご機嫌取りのためにnuri candleの作品はいかが?

【もみじ市当日が楽しくなる最新情報】

P1018219

もみじ市に出すアロマのワックスブーケです。
春に咲いた庭の花や季節の花をドライにするところから始めました。
やっともみじ市で出せることができて嬉しいです。

P1018175

新しい型を作っています。石膏の原型を彫ります。9種類くらい作っています。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
September 14, 2016

ball_candle

新作のアロマキャンドルの一部です。にぎやかな色で、香りも華やかな香りをセレクトしています。お花を感じていただけると嬉しいです。全部で140個くらい作りました。

wax_bouquet

ワックスブーケは壁掛け用に革を通してタグをつけているところです。秋らしい色のものもたくさんできました。ホワイト、ブルー、紫、グリーン、イエロー、ピンク系で全部で30個。無くなり次第終了です。

【事務局担当:ウガへのQ&A】

Q1. あなたとnuri candleさんの出会いは?
nuri candle・福間乃梨子さんは、通称nuriさん。そのnuriさんときちんとお話したのは、昨年のこと。手紙舎で開催するワークショップのための、予行演習の時でした。満面の笑顔で迎えてくれたnuriさんを見て、瞬く間に緊張がほぐれたのを覚えています。その時、わたしの生年月日から割り出した、わたしに合った香りをその場で調合してくれたのですが、自分でも知らなかった「わたしの好きなもの」を導き出してくれたnuriさんに、ただただ驚くばかりでした。

Q2. nuri candleさんを花に例えると…
月下美人。たった一夜だけの命を咲き誇るその花は、開花時間に強い香りを放つこともあるそう。まるで、それはnuriさんのキャンドルそのものです。火を灯せば時間と共に原型を失ってゆきますが、わたしたちの鼻と記憶に心地よい香りを残し、消えてゆきます。また、月下美人という儚げで可憐な響きは、nuriさんにぴったりです。

Q3. nuri candleさんのキャッチコピーを考えてください
火を灯さずとも美しいキャンドル。火を灯して、さらに愛おしくなるキャンドル。

Q4. もしもあなたがお客さんなら、nuri candleさんの何を買いたい?
nuriさんと言えば、植物や動物のモチーフを周りに形どった円柱型や球形のキャンドルが人気ですが、最新情報でご紹介しているアロマのワックスブーケは入手必須です! 壁に飾ったり、棚やテーブルの上に置いておくだけで、その空間が特別なものに変わります。その他、思わず男性にも乙女心が芽生えるほど素敵なキャンドルばかりなので、事前に決めておかず、その場で目が合ったキャンドルを手にいれるのもよさそう。

Q5. nuri candleさんへメッセージをお願いします
お花をドライにすることから始めた今回のワックスブーケは、本当に心を撃ち抜かれました。いつも事務所を満たすあの素敵な香りが、お店や建物内から飛び出して、河川敷にやってくる。その光景を想像するだけで、会場にいるみんなに向けて、大きな声でnuriさんのキャンドルの良さを叫びたいです! あと、当日nuriさんのブースをうろうろしているわたしを見たら、この香りに癒されに来たんだな、と思ってください。

【nuri candleさんの最新情報はこちらをフォロー!】
https://www.instagram.com/nuri_candle/