カテゴリー 【FOOD】

たかはしよしこのエジプト塩食堂「エジプト塩とひとつだけの花」

73_takahashiyoshiko

エジプト塩をはじめ、数々の伝説の調味料を生み出してきたエジプト塩食堂。店主たかはしよしこさんが作るのは、旬な素材をさらにおいしく仕上げ、口にした時、体も心も、表情までもが豊かになれる完全オーダーメイドの料理。気持ち良い河川敷へ食べに来てくださいね。

【もみじ市当日が楽しくなる最新情報】

takahashiyoshiko4

当日はお花をテーマにもみじ市に捧げるエジオフラワープレートをお作りします!

yakahashiyoshiko

takahashiyoshiko3

takahashiyoshiko2

【事務局担当:ニシバヤシへのQ&A】

Q1. あなたとたかはしよしこのエジプト塩食堂さんの出会いは?
今年の6月、手紙社のイベント「森のカフェフェス」のため北海道に行った際、カフェ「ラムヤート」にて会いました。“エジプト塩”を生み出したのはどんな方かと気になっていましたが、何故か一目で分かったのを覚えています。大輪の花の様な笑顔で、人を惹きつける人だなと思いました。

Q2. たかはしよしこのエジプト塩食堂さんを花に例えると…
大きな赤いサボテンの花。

Q3. たかはしよしこのエジプト塩食堂さんのキャッチコピーを考えてください
野菜のアートディレクター

Q4. もしもあなたがお客さんなら、たかはしよしこのエジプト塩食堂さんの何を買いたい?
エジプト塩のワンプレートランチ! たかはしさんのフードアトリエs/s/a/wにて月に数回開かれる「エジプト塩食堂」。そこで食べたワンプレートは、様々な味がベストにマッチした衝撃のものでした。季節の野菜! 魔法の調味料! 見た目の美しさ! あの、素晴らしいワンプレートをもう一度。

Q5. たかはしよしこのエジプト塩食堂さんへメッセージをお願いします
心と体に元気をくれるたかはしさんの料理。魔法の調味料、野菜の美味しさ、そして何よりその笑顔で、会場をたかはしさん色に染めてください! 

【たかはしよしこのエジプト塩食堂さんの最新情報はこちらをフォロー!】
https://www.instagram.com/momijiichi_ejipo_ya/

たかはしよしこのエジプト塩食堂さんの「ひとつだけの花、ひとつだけの切手 in もみじ市」のワークショップ情報はこちら