TOP > 最新情報

もみじ市2014 最新情報タイトル

もみじ市2014 最新情報カテゴリ

もみじ市2014 お知らせの内容

「もみじ市2014」へお越しくださったみなさまへ

M10_3968

2014年9月27日・28日、「もみじ市2014」にご来場くださったみなさま、ありがとうございました。台風一過の晴れ渡る空の下、みなさまとあの場所で過ごせたことを感謝致します。

もみじ市には、私たちの予想を超える多くの方々が訪れました。あれだけ時間をかけて準備を進めてきたはずなのに、あっという間に過ぎていった2日間。でも、終わった今も目を閉じれば、もみじ市の風景がたくさん浮かんできます。晴れ渡る青空。風にゆれる緑。きらめく多摩川の水面。ガタンゴトンと音を鳴らしながら走る電車。つくり手たちの思いが込められた作品が並び、 ごはんやおやつの幸せな香りが漂う。心地よい音楽が流れ、笑顔で作家との会話を楽しむ人々がいる。きっと、そのどれもが「もみじ市」なのです。

ただ、当日を楽しみにご来場いただいたにも関らず、ご入場時のご案内不足や会場内の混雑など、いくつもの不備や不手際で、お越しくださったみなさまにご負担をお願いする場面が多々あったかと思います。この場をお借りして、深くお詫び申し上げます。次回開催時には少しでも成長したもみじ市でみなさまをお迎えできるよう、さっそく動き出していきたいと思っています。

もみじ市のために全力を尽くしてくれた作り手のみなさま、ありがとうございました。きびしい日射しの中、出店者のみなさまやお客さまのために走りまわってくれたボランティアスタッフのみなさん、心強かったです。最高のチームでした。ありがとうございます! ともにもみじ市に向かって駆け抜けた事務局のみなさん。きっと、みなさんのもみじ市に対する思いがあったからこそ、もみじ市はこうしてもみじ市であり続けるのだと思います。最高の仲間に、心から感謝します。開催にあたりご支援やご協力いただいた調布市役所のみなさま、京王閣のみなさまにもお礼申し上げます。

今年のもみじ市が終わったいま願うことは、またみなさんとお会いしたい、ということ。もちろん、もみじ市で! フライヤーやブログの中でのご案内などで度々出てくる「もみじ市で会いましょう」というフレーズは、第1回目のもみじ市から出店者として活躍している「ヘブンズテーブル」のトミヤマカズヤスマキさんの作ったもみじ市公式応援歌「東京都調布市多摩川河川敷」の歌詞なのです。トミヤマさんの歌は、こんな言葉で終わります。

もみじ市で会いましょう
もみじ市で笑いましょう
僕らは笑顔で会えるよ
君とまた会えるよ
青い空の下で

みなさま、本当にありがとうございました。
また来年、もみじ市で会いましょう!

もみじ市実行委員会事務局
柿本康治

topへ