カテゴリー 【BREAD】

petit à petit「jardin du pain 」(17日)

91_petitapetit_pict

ほのかな酸味としっかりとした歯ごたえが、さながら芸術品としての風格すら放っているpetit à petit・中西麻由美さんのパン。繊細かつ力強い舌触りは、ともに味わう料理やワインと引き立て合い、食べる人とマリアージュする。そのさまは、花のようにエレガントで官能的で。

【もみじ市当日が楽しくなる最新情報】

img_9499

毎日、Instagramで紹介していますパンともみじ市10周年を記念して作りましたドライフルーツとナッツたっぷりのパン風焼菓子を出品する予定です。

【事務局担当:フジイへのQ&A】

Q1. あなたとpetit à petitさんの出会いは?
オンラインでオーダーした5種のパンのセットと、ヴァンルージュを合わせたのが最初かと記憶しています。そのほのかな酸味としっかりした歯ごたえは、フレンチの一皿のごとく繊細で力強くて、官能的で。

Q2. petit à petitさんを花に例えると…
柔和さと品格、そして官能を共存させうる、白の「茉莉花」を想起させてくれます。

Q3. petit à petitさんのキャッチコピーを考えてください
小麦と酵母で描く、官能

Q4. もしもあなたがお客さんなら、petit à petitさんの何を買いたい?
いつか創ってみたいとおっしゃっていた、具のなにもないパン。

Q5. petit à petitさんへメッセージをお願いします
早10回、変わらず今年も中西さんがあの河川敷にいらしてくださることは、もみじ市にとっての誇りです。中西さんがパン自体の味だけで勝負したいとおっしゃっていたように、ぼくたちはすべての作家さんたちを最高の形で紹介する、ただそんな情熱だけで勝負します。河川敷でお逢いしましょう。

【petit à petitさんの最新情報はこちらをフォロー!】
https://www.instagram.com/momijiichi_petitapetit/