カテゴリー もみじ市当日が楽しくなる出店者からの最新情報・まとめ

出店者からの最新情報が届きました!(9月13日朝刊)

liir
今回、初出店のガラス作家・liir。ガラス本来が持つ、みずみずしさや透明感を映し出した作品は見逃せません。

image2

薄く吹いた雫型、水のかたまりのような一輪挿し「shizuku」。そして、ガラスと金属を組み合わせたドライフラワー用の一輪挿し「sei」。

image3

COCHAE&ドンタク玩具社
伝統こけしのシルエットをベースに作られた七宝焼のブローチは、水彩絵の具のような淡い色合いが魅力的です。

kokeshippo1

こけしのピアスとブレスレットも登場! とても小さいこけしですが、通常のものと同じように、ろくろを使って手作業で削り出しているそう。

kokessory1

uzura
uzura特製スリッパ、「ウズッパ」の専用袋です。なんと、お買い上げのみなさまにプレゼントしてくれます。色もサイズも全部違うので、選びたい方はお早めに!

bagforuzuppa

増田光
出店テーマ「花咲くまちゃん」 。まさにそのテーマ通りの、大きいくまちゃんの花瓶を制作中。

img_2865

ニシワキタダシ
この夏、手紙舎で開催した個展にも並んだ、大人気の豆皿です。思わずニヤっとしてしまう、むっちりとしたキャラクターが魅力。

mamezara_ojisan

mamezara_neko

五月女 寛
ノスタルジックな花器から、ちいさなおうちまで、幅広い作品を制作する五月女さん。今回、持ってきてくれる作品の焼成前の姿です。

%e8%a3%bd%e4%bd%9c%e4%b8%ad%e2%91%a0

%e8%a3%bd%e4%bd%9c%e4%b8%ad%e2%91%a1

甲斐みのり
そばぼうろとバラパンのスタンプ。自由に押すことができるコーナーを設けてくれるそうです。あなたのお気に入りのものを甘い花柄にしてみては?

2

3

パンと器 yukkaya
テーマ「FLOWER」にそった花器をご用意してくれているそう。バリエーション豊かな器にご注目!

%e8%8a%b1%e5%99%a82

白いちじくと黒いちじくを贅沢に使った、いちじくとくるみのパン。二種のいちじくがシンプルなパン生地を引き立てます。

%e3%81%84%e3%81%a1%e3%81%98%e3%81%8f%e3%81%a8%e3%81%8f%e3%82%8b%e3%81%bf

アノダッテ
もみじ市といえば忘れちゃいけないアノダッテ。今年も季節の素材を使ったジャムをたくさん持ってきてくれますよ。

1505nomin05_144_03

もみじ市まで、あと4日。出店者のみなさんもいよいよ追い込みの時期。河川敷が一体どんな姿に変身するのか、今から楽しみですね! 出店者紹介ページでは、続々と届く最新情報や、出店者からのメッセージを公開中です。どうぞお見逃しなく!