お知らせ

ワークショップ情報解禁!


オリジナリティあふれる作品づくりが楽しめる、ワークショップ。親子が一緒になって体験できるものや、作家さんとお話をしながらアイデアを練っていくものなど、そこで得られる時間は、“忘れられないひととき”になることでしょう。十人十色のひらめきを大切に、ぜひご参加くださいね!

【ワークショップ開催出店者】
◎10/1(土) 12:00より受付開始のワークショップはこちら!
緒方伶香「羊毛のチベスナ作り」
毎年人気の羊毛動物作り。今年はどこか“無”を感じる、なんとも言えない表情のチベットスナギツネ・通称“チベスナ”を作ります。

楓真知子「ペットの似顔絵描きます」
愛犬や愛猫などの大事な家族であるペットの写真をお持ちいただき、楓真知子さんがその場で似顔絵を描き下ろし!

木下綾乃「木下綾乃による動物イラストのセミオーダー会」 
お好きな動物と趣味に合わせた小物をモチーフに、アクリル絵の具でイラストを描き下ろしてくれますよ。

KIYATA「木彫動物時計を作ろう!」
福笑いの要領で、KIYATAさんによる特製パーツを組み合わせて、自分だけの木彫オリジナル動物壁掛け時計を作ります。

Tiny N「頭に花を生ける」
花生師・岡本典子さんが頭を花器とみたて、即興であなたの頭に花を生けます。
 *「もみじ市2019 YEARS」の当ワークショップにご予約いただいていた方から優先的に受付いたします。一般予約の受付は、10/3(月) 12:00〜となります。

norioはんこ店「はんこオーダー会」
norioさんと楽しくお話をしながら、大小さまざまなはんこをその場で彫ってもらえます。

はしもとみお「木彫りですきなどうぶつのブローチを作ろう」
はしもとみおさんと一緒に、木彫りでどうぶつのブローチを作ってみましょう。

◎当日受付のワークショップはこちら!
オガワナホ&木下綾乃「クリスマスオーナメントをつくろう!」
オガワナホさんと木下綾乃さんが着彩したウッドビーズを組み合わせて、オリジナルのクリスマスオーナメントをつくることができます。

kata kata「オリジナルテキスタイルで缶ミラー&缶バッジを作ろう」
kata kataデザインのテキスタイルを使って、缶ミラーと缶バッジを自分で作れます!

渡邉知樹「ぺぺぺ似顔絵店」
渡邉知樹さんにその場で似顔絵を描いていただきます!

まるばやしさわこ こども工作「ロボットをつくるよ!」
木材、ネジ、ビーズ……。素材を組み合わせて、木のロボットをつくろう。